
他のお母さんも頑張れないときがあるでしょうか。周りのお母さん達が完璧に見えて、自分は要領悪いと感じています。二人育児や家事、自分のことに手が回らず、1日があっという間に終わってしまいます。
皆さんは頑張れないときありますか?
周りのおかあさん達が完璧に見えて、自分は全然頑張ってなくて落ち込みます。
二人育児が思ったより大変で、夫も仕事が忙しくほぼいないので、手が回らないことだらけです。
家事も最低限、育児も最低限、自分のことも最低限なのにあっという間に1日が終わります。
他のお母さん達にも頑張れないときがあるのでしょうか。
自分がこんなに要領悪いとは思ってませんでした
- はじめてのママリ🔰(2歳8ヶ月, 8歳)
コメント

はじめてのママリ🔰
ありますあります。
2人育児、私も思った以上に大変でした💦
落ち込んでイライラして泣いて、でもまた頑張るぞーの繰り返しです。

はじめてのママリ
頑張る必要ないんじゃないでしょうか?私は何でもテキトーを心がけています笑
周りのお母さんの事も気にしたことありません😅
朝起きる時は頑張ってますかね💦
眠くて眠くて😪
-
はじめてのママリ🔰
ポジティブで羨ましいです✨朝起きるだけでも十分すごいと思います!
- 3月22日

はじめてのママリ🔰
あります。
あります。
3人の子供のシングルマザーです。
たまにどころか
日々てきとー。
頑張ると疲れるからてきとー。に🤣と言い訳しています。
-
はじめてのママリ🔰
シングルマザーで、3人の子供の面倒なんて絶対大変なのに尊敬しかないです😲適当でもすごいと思います!
- 3月22日

あくよう
私も含めてなんですが、、、
みんな案外どこかしらは頑張ってないと思います😅
私は自分の身支度は最低限だし、掃除は最低限どころか何もしてないです😅笑
逆にいつも綺麗に身支度バッチリ整えてる〜人やお家にお邪魔した時本当インスタでよく見るような整理整頓されているお家の人〜は食事が素うどんのみとかコンビニのおにぎりのみとか、結構手抜きなことがうちの周りは聞いていて多いかもです😅
でも一人っ子や兄弟がいても幼稚園の子が末っ子〜のママとかは結構全部回せてる人もいるのであと4年後にはきっと出来てるので今は最低限で大丈夫だと思いますよ^ ^
-
はじめてのママリ🔰
そうなの?目から鱗でした😲確かに外から見てるだけではわかんないですよね。
- 3月22日

ママリ
頑張れないとき。
まさに今日でした🙄💥
朝起きて朝ご飯食べて洗濯は干せましたが、他はできませんでした😅
洗濯物も床においたままだし
食器も今日一度も洗ってません笑
息子が保育園から帰ってきて
やっと布団から起き上がれて
夜ご飯はオムライスと作り置きしてた野菜を出しました😂
籍はいれてませんが旦那も一応家にいるけど、使い物なりません。
ご飯食べて酒のんでゲームしてただけ😅
お風呂で使ったバスタオルなんて机の下に放置されてます。
脱いだ服もソファの上に放置、お腹痛いって言ってるのにお尻ひっぱたかれてブチギレ🫣(旦那はADHDです)
いつもは笑ってますが今日は笑えませんでした。
本当に今日は何もしてないので
部屋がメチャクチャです🙄笑
けどそんな日もある!明日は頑張ろ!って思ってます( ー̀֊ー́)و
家事育児を完璧にこなせるから
いい親。とは思いません。
だから大丈夫✊🏻🤍
-
はじめてのママリ🔰
家事育児を完璧にこなせるからいい親と思いません、の言葉になんだか救われました💦ありがとうございます。
- 3月23日

はじめてのママリ🔰
全然頑張れないですーーー。
誰にも見せれないくらい汚いリビング…
たためてない洗濯物…
晩御飯は2品だけ…
ダメダメの母です😇
我が家は3人なのですが今日は仕事であったことを引きずってメンタルも落ちててなかなか家事もはかどらず今からみんなを寝かしつけです💦
それでもお腹はいっぱい食べさせたしとりあえずみんな元気!
それだけで良しとします!
-
はじめてのママリ🔰
一緒です、誰にも見せられないくらい汚いリビングです。笑
前向きなお言葉に少し元気出ました✨- 3月23日

はじめてのママリ🔰
ありますあります!!
毎日反省してばかり、泣いてばかりの日もありましたよ😭
私も同じように悩みましたが、周りをみると二人育児が辛くない人って、親から手厚いサポート受けられたり上の子を園に預けてたり、自分と環境が全然違う人だったりしました。
こどもが一番なのはもちろんですが、それよりも私は毎日自分が精神的に健康でいることを目標にしてます😊自分が病んだら育児歯できないので…。
旦那は八つ当たりでフルボッコにされていますが😅母親が倒れるよりマシかとおもっています😂
はじめてのママリ🔰
同じです💦共感してもらえて嬉しいです✨