※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白
子育て・グッズ

3歳の長男のお腹が気になる。服が合わない。野菜は苦手。炭水化物好き。食事調整が難しい。運動で改善できるか悩んでいる。同じ悩みを持つ方いるか。元気に育っている。

来月3歳になる長男、いまだにお腹がぽんぽこりんです😂

身長89cm、体重14キロ無いくらい。
ぎりぎり普通体型?サイトによっては太り気味だと書かれてます😂

お腹に合わせて服を買うと袖が長かったり、明らかにだぼだぼしてたり…
これから薄着になってくるとよりお腹が目立つから、どうにか少し凹まないかと思ってます😂🤣

野菜はかぼちゃ以外は嫌い。
炭水化物が大好き。

上の子がいると、同じお菓子を同じ量食べたがるからなかなか調節も出来ず…

運動あるのみでしょうか。。
同じような方いらっしゃいますか?

まあ、元気に育ってくれてるのでいいんですけどね🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも下の子がほぼ同じです。ただ身長89cmもないと思うのでもっとぽっちゃりですよ🤣
ほんとお腹はち切れそうです。
食べること大好き、上の子がいると同じようにおやつ欲しがって、とりあえず下の子には量を抑えて与えるんですけど、もっとくれが酷くて困ってます😅💦

でもジュースやお菓子ばかり与えたり、明らかな肥満とかでもない限り幼稚園に入ればシュッとするかなって思ってます!
子供のうちはこんなもんだろうと気持ちでいますが…
ずっしりしてて抱っこキツいですよね🤣

のん

下の子(1歳7ヶ月)とほぼ同じ身長体重です🤣💙

体質と遺伝の影響も大きいのでさほど気にしてません!笑
うちは1歳児なのに2歳半、3歳並みの体格なので😂

ご飯は欲しがるだけあげてます!
ジュースはあげておらず、お菓子は1日2回まで量決めてます。