※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

産後の生理で月経過多になり、受診予定です。同じ経験の方と話したいです。

産後の生理で月経過多になった人いますか?🥺🥺
出産してから3回目の生理がきたんですが
量がめちゃめちゃ多くて恐怖です。
明日受診予定ですがトイレで下腹部に力をいれると
ドボドボと血が出てくるのでトイレでいきめません💦
同じように産後月経過多になった事ある方とお話ししたいです😣よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

なち

私も産後すごかったです😵多いとき用のタンポンが30分で漏れ出すほどでした…
ただ、今一年たちましたが、いつの間にか減ってきました!

  • mama

    mama


    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    だんだん安定して減ってくるんですかね😣
    うんち行きたい感じもありトイレ行くのですがいきむと血がすごく出るので怖くてうんちもできず…
    そういう時もありましたか?😰

    • 3月22日
  • なち

    なち

    パンツおろして座るまでに既にボタボタたれてました😭すわってるときも、立ち上がってパンツ履くときもボタボタ…って感じでした😵

    • 3月22日
  • mama

    mama


    それ分かります😢
    産後初の生理と2回目の生理は普通だったのに😢
    しかも安静に座ってたりすると血は出ないけど動いた瞬間今まで溜まってたのが出てくるかのようにドバドバですぐ漏れてしまいます😥

    • 3月22日
さ🦖

息子産んで半年以上は
3〜5日間は、昼間1時間おきに
交換しても多い日用ナプキン
全面真っ赤でした💦
(それ以降は、1時間おきにかえなくても大丈夫なくらいな量)
なので、夜漏れっぱなしでした🤣

半年超えてからは、2ヶ月に1回そういう週が来る感じになり
2年3年くらいで、1日目2日目はそんな日になり
今はあっ、今回多い日来たなおい🤣って感じで
落ち着いては、います‼︎

  • mama

    mama


    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    安静に座ってると血がでないけど
    動くと溜まってた血なのかドバドバ出てくるのですぐナプキンがいっぱいになります💦

    出血多くても落ち着いていられるんですね✨すごいです!
    私はなるべく出ないように動かなくしてるので、かえってそれも良くないんですかね😂

    • 3月22日
  • さ🦖

    さ🦖

    経血をコントロール出来る方は
    そうやってトイレに行き
    下腹部に力を入れ経血を出すと聞きますよ‼︎
    なので、トイレへ行って
    ドバッと出るのはそこまで
    変わった事ではないかな⁇と思います☺️

    私は元々不正出血や
    生理不順があるので、あまり気にせず生きて来たので
    心配する事はなかったですが
    友達に話するとビックリされるので、本来なら病院へ行って
    産後のホルモンバランスのせいなのかとか
    理由がわかった方が良かったのかなーって思います😅

    • 3月22日
  • mama

    mama


    そうなんですね😳!!
    経血をコントロール!!
    という事は経血の量って決まってるって事なんですかね?
    このまま止まらないんじゃないかと思ってなるべくいきまないようにしてしまっているんですが😵‍💫

    そうですよね😶
    病院行って理由が分かるのが1番ですよね🌈

    • 3月22日
ラティ

産後2回経験してますが、量も痛みも増加しました😭
夜用が2時間もつかなって感じで、布団汚してしまった事も…

  • mama

    mama


    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    やはり産後は月経過多になりやすいんですかね💦
    その時は病院はいきました?
    出血が多いと心配になります😰

    • 3月22日
  • ラティ

    ラティ

    病院には行ってなかったです😅

    • 3月23日