※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

育児中で疲れている方への相談です。体調が心配で、休む方法を知りたいです。

年子で里帰りせず、育児された方いらっしゃいますか?
年子で出産し、今産後6日目です。
産後は夫に休みとってもらっていて、とても助かってはいるのですが、1番上が春休みに入ったり、2番目がイヤイヤ期だったり授乳を見て欲しがったり、結局はご飯が3食必要でほとんどキッチンで過ごしていたりして、横になれるのが夜寝る時だけという妊娠中よりも動く生活になっています。

退院して2日なのですが、やはり動きすぎか
今日はお腹と腰が痛くて悪露も少しだけ増えたと思います。

みなさんこんな感じでやるしかない!とやってるんですかね

もうちょっと休みたいし、体を労りたいです笑
どうやって休んでますか?

コメント

ママん

里帰り無し、年子、旦那休み無し、退院後から完全ワンオペの送り迎えや長期休みなど全部一人でこなしてました😅休むのは無理でしたね(笑)強いて言うならお風呂は旦那が帰ってきてから任せられたのでお風呂はいる時間だけはちょっとゆっくりできたかなみたいな感じです(笑)

ままり

2人目を年子で出産し里帰りしてないため退院翌日から通常通り動いてました💦
仰るように横になれるのが夜の寝る時だけで子供が起きてるうちは何かしら動いてました🤮
上の子がお昼寝しても下の子全然起きてるし、逆も然り...
いつ休まるんだって感じでした🤦‍♀️
もう上の子が機嫌よくテレビ観てくれてる時に少し横になって見守ってました。
でもやはり肉体的にも精神的にも限界きてました...
正直3ヶ月辺りまで記憶ないです👍(笑)

ママリ

里帰りなし 年子 旦那育休有給なし 休めなかったです😂😂
帝王切開でしたが退院した日にその足でスーパー行って大盛り買って自分で運んで…とか
家事も育児も退院してすぐフルスロットルでした
ムリしてたなぁーと思いますよ😭
でももうこなすしか無くて…
それも覚悟の上で妊娠した部分もあるので仕方ないかなと思ってました😭

ただ更年期きつく来るよーとはみんなに言われてました💧

ビッグマム

4人歳だけ年子です!

実家は目と鼻の先ですが実母は忙しいから手伝いはなし旦那は仕事休みなし朝から夜中まで仕事でいないので出産した日から普通に動いてました😊
子供達は私と同じ産院でお泊まりさせていたので産んで2時間ぐらいしたら普通に動いてました^ ^
幸いご飯はでてくるのでそれはありがたかったですが普通に入院中お風呂いれたりとか色々しました^ ^
3人目までは保育園にいれてなかったので当たり前の様に退院してからご飯したりとかしてましたよ💦
買い物も欲しいものがあるので旦那が夜中帰ってきてから子供達寝かしつけして近所のスーパーに自転車乗って行ってとかしてました😊

やるしかないのでやってた感じですね😂
本当いえば休ませてくれーって身体は何度も悲鳴あげてだと思います😵