※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

授乳中に赤ちゃんがビクビクするのは心配ですね。てんかんの可能性も考えられますか?

授乳中に赤ちゃんが寝落ちしそうなタイミングで、痙攣みたいな感じでビクビクするんですけど同じような方いましたか?🥲
てんかんとか怖くて色々調べて不安です…

コメント

はじめてのママリ🔰

モロー反射ですかね?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

モロー反射だといいのですが、ビクビクした後におっぱいを離しちゃうくらいの睡魔?に襲われるみたいで気絶してるんじゃないかって心配で😭
    てんかんとか痙攣とか調べて不安になってしまって…
    一ヶ月検診までまだ少しあったので質問してしまいました…

• 3月22日
うしくん

全く同じです!!
痙攣のような動きで手指がガクガクしてます😣
モロー反射とは違う感じで…
私もてんかんなどが気になって脳波の検査受けて今結果待ちの状況です😣
周りには赤ちゃんはそんなもんじゃない?と言われているけどやっぱり不安で…
まだ生後1ヶ月なので正確な検査にはならないと思うと言われたけど、それでも不安なのでとりあえず受けてみました。
結果出るまでドキドキしてます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問いいでしょうか?

• 10月11日
  • うしくん

うしくん

はい!!大丈夫です!!

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後どうでしたか?脳波
    うちの下の子も授乳中結構痙攣みたいな感じで震えてて。1日一回あるかないかくらいなのですがてんかんなのかなとか心配になってきて。

• 10月12日
  • うしくん

うしくん

脳波の結果は泣いちゃってやっぱり正確なものは取れなくて…💦
    もうすぐ8ヶ月になるんですが、たまにビクビクしてる事はあるんですが、目の動きなどは特に大丈夫そうで。
    定期検診も受けているんですが、今のところ問題ないとの判断です。
    それでもやっぱり気にはなってますが…
    やっぱり心配になりますよね😣

• 10月12日