※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

小学校低学年のお子さんがいる方、学習系の習い事は何をしていますか?今…

小学校低学年のお子さんがいる方、学習系の習い事は何をしていますか?
今我が子は1年生で公文式とオンラインの英語をやっています。公文式は算数だけやっていますが、そろそろ6年生相当が終了するので辞めて違う学習塾にしようか検討しています。

中学受験は考えておらず、ただ勉強が好きなのでやりたいらしいです。学研のようなみんなでやる系よりは自分のペースで進めたいです。
どういったものがあるでしょうか?個別指導塾ですかね?

コメント

空色のーと

学習系はしていなくて、家庭学習のみです☺️

ただ、一応学力を見るために全国統一小学生テストとかは受けさせてますよ!

中学受験は考えてないです。

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    うちも統一テスト受けたいと言われたので受けます。
    家庭学習や進研ゼミは集中できないから外でやりたいと言われてしまいました…

• 3月22日
  • 空色のーと

空色のーと

自分で分析出来てるなんて素晴らしいですね✨

ママ友の所は、個別指導に通わせてる子が1人だけいます!あとは、公文が何人かって感じです。

• 3月22日
  • ままり

ままり

やっぱり公文が多いですよね〜
    受験しないのに個別指導はもったいないなーと二の足を踏んでいます😅

• 3月22日
  • 空色のーと

空色のーと

学費馬鹿にならないですからね😂

我が家はそこまで出せません💦

• 3月22日