※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろママ
ココロ・悩み

ソファーから落ちて頭に傷ができ、腫れています。小児科で受診した方が良いでしょうか?怪我直後には消毒しました。

昨日ソファーから落ちて
頭にこんな傷ついてしまったのですが
やっぱり小児科に行って受診させるべきでしょうか?
少しぷくって腫れてます?

怪我した直後は消毒しました。

コメント

Acco.F

柔らかい部分に近いので心配でしたら、小児科に行ってみたほうがいいと思いますよ☺
行くだけでも安心しますし★なんともなければ尚ほっとしますしね★

DHY

コブができているならほぼ大丈夫とは思いますが、私なら頭の怪我は心配なので受診します。

電話で様子見てもいいか連れてきた方がいいかとか教えてくれますよ?!

幸せこいこい(´・ω・`)

わたしも、心配なので受診させます。
が、大丈夫だと思いますよ(´・ω・`)

プラン

機嫌は、良いですか?
頭は、怖いので。念のため病院に行った方がいいと思いますよ。

ワンワン*.

お子さんに変わりはないですか?
まだ骨が閉じきってない柔らかい部分なので心配ですね(TT)
以前、脳神経外科クリニックで働いていて頭を打って受診にくる子結構いました!
MRIやCTはじっとしていないと難しいので、検査できるならレントゲンですかね。
心配であれば事前に連絡をして聞いてみてからの受診がいいかと思います!!

mickey

お子さんの状態に変わりありませんか?以前、脳外科がある病院の事務員として働いていました。頭は時間が経ってから症状が出ることもあるので、48時間位はいつもと異変が無いか注意してみてた方が良いですよ~!心配であれば、病院へ相談してみて下さい(^^)