※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

介護の仕事で腰痛がひどく、1ヶ月で辞めたいが知り合いもいる。1ヶ月前に伝えるべきだが体がついていかず、悩んでいる。1ヶ月は働くべきか。

入社して1ヶ月経たずに辞めたことある方いますか?

介護の仕事で慢性腰痛+ぎっくり腰で
続けれる気がしません
( 考えが甘いのはわかっています……)

前の職場も介護だったのですが介護度が軽い方が多く
体の負担が少なかったのでよかったのですが
今回は介護度が重い方が多く
抱えたりオムツ交換( 低いベッドで)が多く
いつ腰やられて動けなくなるか考えると
仕事行くのが怖いです
( 介護士に腰痛はつきものですが、家庭優先と決めているので)

1ヶ月前に伝えなきゃいけないのは分かってますが
体がもちません……
今すぐにでも辞めたいけど
知り合いの知り合いもいたりして悩んでます

みなさんはこの場合、退職伝えて1ヶ月は働きますか?

コメント

deleted user

介護職してました!
腰痛めて休養されてた方たくさんいました💦
こればかりは、無理をしたらママリさんの私生活にも支障をきたすので、病院の先生からドクターストップをかけられたと説明して退職しても良いと思います。
ほんとに腰痛めたら無理してはダメですよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休養されてる方いるんですね💦

    腰痛めて休んだり辞めた人が周りにいなくて、
    介護士なのに腰痛めたくらいで
    辞めるっておかしいよな……て思ってました😭💦

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    腰痛めたら最悪歩けなくなります😢
    そこまでして無理する必要あるのかなと思います。
    しばらく療養させてもらえるならそれでも良いと思いますし、ママリさんが続けれないなら退職もありです。
    仕事無理して身体動けなくなっても会社は責任とってくれないし、『なんで辞めなかったの?』ってなりますよ💦

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その通りですね(><)💦
    調べたら体調不良の場合は
    退職を1ヶ月前に伝えなきゃいけないとかは無いみたいなので
    明日話そうと思います。
    ありがとうございます😭

    • 3月22日
deleted user

長年介護の仕事をしていました!
最短で1日で辞めた方、1週間で辞めた方色々いました!何ヶ月も教えてて辞めるより、潔く辞める方がいいかなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにそうですね。
    今日お話に行きます(><)
    ありがとうございます!

    • 3月23日