※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

未就学の健常児と発達障害児を育ててるママさん園が終わってからの公園…

未就学の健常児と発達障害児を育ててるママさん
園が終わってからの公園遊びって行っていますか?

せがまれるので去年までは園が終わってから公園に行っていたんですが、今年はそろそろ発達障害の子のほうも体も大きくなり他人からみても明らかに何かあるのかなってわかります。話せないし多動もあるし、今年はもう行くのが憂鬱です。でも健常の子はお友達ともっと公園で遊びたいし約束してきたりもするし、かと言ってまだ未就学のうちは一人で公園には怖くて行かせられません。

同じ状況だった方頑張って行っていましたか?
ご近所なんでうちの事情を知ってる人もいますが知らない人のほうが多いです。

コメント

4児のママ

行ってましたし
現に今も行ってます‼︎
確かに周りの目?って言うのも
気にしてた時期もありましたが
治るわけでも無いですし
隠せるわけでも無いので
好きに行きよって思い
思う人には思わせて 
したい様にさせてます!