※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳4か月の娘がいて、育休中。1人の時間が足りず疲れている。旦那は忙しく、1人での時間は月1回程度。もっと1人の時間が欲しいと伝えるべき?頑張るべき?

こんばんは。1歳4か月の娘がいます。育休中です。
皆さんは1人時間ってどれくらいありますか??
お昼寝中とかは除いた、本当に1人っきりの時間です!
うちの旦那は仕事が忙しく平日は朝から晩までワンオペです。
土曜も休みの時もあるけど隔週以上仕事の場合が多いです。
日曜日は朝は寝てるし、基本娘のお世話はお願いしたらやってくれるけど、自分からはしません。
たまーに気分?がいいとき?余裕がある時?だけします笑笑
1人で出かけられるのは月1あるかないかです。
美容院とかも、友達と会う前に、とかなるべく同じ日に済ませちゃうようにしています。
今わたしは育休中なので、働いてはいませんが、それなりに疲労も溜まるし、圧倒的に1人の時間が足りません。
忙しくて疲れてるのはわかっているけど、もっと1人の時間が欲しいと伝えてもいいでしょうか。
わたしがもう少し頑張るべきですか?

コメント

おブス😁

ないです!笑
基本平日は、子供が寝た後にしか帰って来ないor週に2〜3日は出張でいないですし、子供抜きで会う友達もいない(転勤で知り合いがいない所で子育て)ですし、両実家は車で6時間以上なので😂
土日も、1人で出かけるってないです💦

びあち

3歳で幼稚園いくまでほぼ全くなかったです笑
ほんとにストレスでした😂
ストレスすぎて結局パニックと鬱再発して最悪になり
何もできなくなって
夫がやばいと思って1週間休暇とりその時やっと休みました
そのくらいメンタル終わりました😂
だから頑張るべきことでないと思うし育児は2人ですべきだと思うので
もちろん言っていいと思います
無理して頑張るより余裕ある方が絶対いいです!
後々にほんとに来ます笑