※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

後輩が「なるほど」と連発することにイライラしています。皆さんはどう感じますか?

いいねでお願いします🙏
会社の後輩の口癖が「なるほど」なのですが、この口癖どう思いますか?
私はいらっとします😅
仕事を教えるたびに、「なるほど」「なるほど」「あ、なるほど」を連発されます笑
私だけでなく、もっと上の上司にも言ってます。
本当にわかってるのかなー、ともやもやします。
この「なるほど」、皆さんはどう感じますか?
私が心狭いだけですかね💦
他にもいらっとするワードあれば教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

「なるほど」いらっとする💦

はじめてのママリ🔰

「なるほど」別に気にしないかな

ブルブル

近くで毎回聞くとイラッとすると思います😂

私は夫が(いいねんけどさ)と言葉の前につける時があってイラッとします。
自分はいいと思ってないのに、いいねんけど、何々の方が良くない?みたいな感じです。

はじめてのママリ🔰

口癖だったらイラっとするかもです😂
そういう人ってたぶん無意識で言ってる&独り言の感覚で言ってるんだと思いますが😂

さまま🔰

私は良かれと思って なるほど 使ってました!
かつての上司に なるほど は目上の人に使うと失礼にあたる言葉ですよ。と優しく注意されたことがあります😭そこで、自分がたくさんなるほどと言っていたこと、失礼にあたることに気づきました。
言われないと気付けなかったと思います💦

はじめてのママリ🔰

気になりますね😂 
目上の人に「なるほど」は失礼に感じますが、本人はきっと癖になっていて特に気にしてないんでしょうね😅

はじめてのママリ

上司がお客様に、よろしかったですか?と言うのでいっつも気になってますが上司なので指摘もできずです😅

‪‪☺︎‬

以前3つくらい年下の派遣の女の子が入社してきて、業務教えてた時に必ず、なるほどなるほど〜!!!って間に入れてくるのでちょいちょいイラっとしました🤣笑
でもそういう子なんだろうなと思って、無口よりはマシかなと思うようにしました。笑

はじめてのママリ🔰

イラッとします。言い方にもよると思いますが。後輩が知らないことを聞いてきて、教えてあげたときに「なるほどー!」だったら気にならないですが、「はいはい」って言うみたいな「なるほど」だったら何様だと思います。

ママリん

なるほど 自分も言ってるかもです💦
なんて言えばイラっとしないんでしょうかね?

はじめてのママリ🔰

なるほど、そこまで気にならないです。
なるほどー😳そうでしたか!!みたいな感じで私もたまに使ってます😂
目上の方には失礼だという認識はありますが、正直代わりの言葉って難しい印象です💦
「はい、はい」ばかりだと右から左に流して聞いてないみたいだし、「左様でございますか」「おっしゃる通りですね」は会社の先輩や上司にはかたすぎるし…
なるほどで怒る方だったら「参考になります」とか言っても参考ってなんで上から目線?何様?とか言われそうだし😂
となると、「勉強になります」くらいしか私の語彙では出てこないのですが、例えばパソコンの使い方とか教えてるときに話の中で何度も「勉強になります」って言われてもしつこい気が💦

ただ後輩の方のように、何度も何度も言われるといらっとするかもしれないです💦
「なるほど」の言葉が嫌なのではなく、分かってるのか分かってないのかも伝わらない反応やその口癖を連呼されるのが嫌なのかなと思いました😂