※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で哺乳瓶拒否に悩んでいます。預けられないか相談中。要相談事項は?

哺乳瓶拒否で保育園に預けることが出来なかった方、いましたらお話聞かせてください。
来年度から入園予定の現在6ヶ月です。ずっと完ミでミルクは1日体重×100の最低限しか飲めません。しかも頻回してです。
ひどい時は10しか飲みません。
園からはこのままだと預かることが難しいと言われています。
まずは慣らし保育からですが明るい未来が見えません。
もう仕事を諦めた方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみに離乳食も食べません

maho

はじめまして!
ミルク自体は飲むんでしょうか🤔?
少しパターンは違いますが、上の子がひどい哺乳瓶拒否でした…
完母だったのもあって入園(生後6ヶ月頃です)に伴って哺乳瓶練習始めるも全くで…
ネットによく載っている様々な方法を試しましたが意味なかったです😂
哺乳瓶は諦めてストローとコップを早々に習得させました🙏🏻
結局園ではストローは様々な理由からダメと言われ、規定量よりだいぶ少ないけど、スプーンとコップでミルクあげてもらっていました🙇🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

預かることが難しいなんてことあるんですね?!😳そっちにびっくりしました。
ほとんどの子がミルク自体はじめてでも哺乳瓶が嫌でも通い始めたらすぐ慣れるとよく聞きます。
お母さんじゃなくてお父さんがあげるとあっさり飲んだとかもよく聞く話です。

ちなみにうちの娘は性格的に頑固で、5ヶ月から保育園通ってますが誰がどう頑張ってもダメでした。先生も哺乳瓶ではなくスプーンであげたりこまめにあげたり頑張ってくれたんですが…今思えばよく生きてたなと思います…5ヶ月は朝夜の授乳だけでした。
6ヶ月からコロナで自粛になって8ヶ月からまた保育園再開、結局卒乳まで園で飲むことはなかったです。。娘も離乳食も食べず、保健師さんに相談の上で8ヶ月から普通食食べてました。