※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YSK
子育て・グッズ

一歳息子が麻婆春雨を食べている最中に手首に蕁麻疹のような症状が現れ、その後蕁麻疹が広がった。アレルギーかどうか心配で、他の症状はないが、症状が不思議だと感じている。経験やアドバイスを求めています。

麻婆春雨手づかみでたべてた一歳息子
掴んでた指も顔周りなんともないのに片手首一部だけに3個ほどプチプチ蕁麻疹のようなもの食べてる最中すこし赤みでてたので様子見てたら次第に蕁麻疹でてました!すぐ蕁麻疹になってからは麻婆春雨さげて触れてるとこ拭いて洗いすぐにプチプチも消えてます
2時間ほどたついまお風呂もはいったのですが他にアレルギーぽい症状もないのですが考えられるのは麻婆春雨くらいで、、アレルギーでしょうか?
一部だけに蕁麻疹はアレルギーもちの上の子でも経験なくて、、接触性皮膚炎にしては口周りでてないのもおかしいなーと思って、、
わかる方や同じようなったかたいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

刺激物に反応したんじゃないですか??