※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
家族・旦那

義実家と関係良好の方、どんな義母ですか?

義実家と関係良好の方、どんな義母ですか?

コメント

ことり♪

金出して口出さずです!笑
愚痴っても私の味方をしてくれます。
もちろん心の中でどう思ってるかはわかりませんが…

ままり

どんな時でも孫ファーストですかね🤣
あと本当に良い意味?というか私には真似出来ないという意味で昭和の母というか…
ほんとに尽くすのが好きというか、好き嫌いに合わせてみんなが集まった時夕飯を作り分けたり、
何かとこどもたちや私にまで買ってきてくれたりします😂
合鍵も渡してますが、私に連絡なく家に入られたことは1度もありません😊

はじめてのママリ

とても尊敬出来る方ですね🥺🫧
とにかく自分の事より家族の事、周りの事を大切にしているなって思います。
気遣いも見習わなきゃって思うくらいです😭
それなのに義母と一緒に居て私自身は気を遣ったりせず楽に過ごせてます🥹

はじめてのママリ

いい意味で干渉してこず、時々連絡くれる、旦那と地元が同じなのですが、嫁に貰ったのにも関わらず毎回義実家に帰らなくても何にも言わず、むしろ私の実家にきてご飯に連れて行ってくれます!

何も買ってはくれませんが、積立もしてくれて誕生日と正月には毎年おこずかいくださるのですごく助かっています😊

びあち

お義母さんはあまりグイグイ来ないタイプですが
助けて!とヘルプ出せばすぐ来てくれるタイプです
育児は聞けば私の時はこうだったよと教えてくれますが
基本的に口出さずかわいいね、大きくなったね!とニコニコ褒めてくれ
離乳食期から食べたことあるもの、ないもの
味付けはどこまでいったか
など細かく聞いてお菓子や果物なども全部聞いてくれます
お邪魔したときには
私の好物を優先して作ってくれますし
控えめなのに頼れる方でとても助かってます💦
私が神経質なのをわかって
合わせてくれてるのでほんとに素晴らしいお義母さんだと思います🥲

はじめてのママリ🔰

干渉しないで、いい距離感でいてくれます。
人を大事にする方で、人として尊敬します!

自給自足をしてるので野菜や魚を
たくさん分けてくれます。

義実家がかなり遠方なので
旦那の長期休みがあると帰りたくなります😣✨

札幌市30代

あまり干渉してきませんが、たまに、え??と思うことを言ってきても、テキトーにスルーしてます。笑
たぶんあちらも、なんだこの嫁と思ってることもあるでしょうが、とりあえず表面上ある程度仲良くできればいいかと思っています。

ふろっぷみたいになりたい🔰

付き合ってた頃から旅行代やらお年玉やらなんでも出してくれて、プレッシャーは与えないで、常に歓迎してくれるし、旦那の愚痴を延々付き合ってくれて、説教してくれて、旦那が実家に帰っても決して入れない等徹底して味方してくれる。
旦那が夜勤の時は泊まってご飯作ってくれるし、検診の時は息子の面倒を全てみてくれる家事もやってくれる保育士さん。

🧸

お金出してくれて口は出さないです✨
家は徒歩1分もかからない距離ですが我が家に来ることはないし来ても入ってこないです⭐︎
私が旦那の愚痴言ってもうんうんって聞いて味方してくれます。

「お嫁ちゃんとは適度な距離を保っておかないとうまくいかない」っていつも言ってる義母です😂
ムカつくこともありますが、優しいお義母さんです😊
私のことも本当の娘のように大事にしてくれて体調悪かったら大丈夫か?って気にかけてくれて🥰
血の繋がりない私の連れ子のことを血の繋がりある下の子と分け隔てなく愛してくれてます🥰

はじめてのママリ🔰

義母は裏表のない性格で、基本的に干渉もしてこず、でも食料や必要なものを何も言わず送ってくれたりして、とてもありがたく思っています。
義母が好きなので自分からLINEする時もあります😊✨

何かあっても私には一切何も言わず、息子である主人を叱るだけで、ストレスフリーです。
いい距離感だと思っています!

あんころもち

頭があがらないぐらい素敵な義母です☺️♡

義父母共にこちらが声をかけない限りはアクション起こすことなく、口も出さないのに、お金だけは出してくださいます🫣✨

主人と喧嘩した時も
味方になって(義妹も)主人を怒ってくれました😆
(100%主人が悪かったけど。笑)

結婚祝いとして
60万ぐらいのベッドと
家電(ドラム式洗濯機、ダイキンのエアコン、コードレス掃除機、オーブン…)色々買っていただきました🥲

会ったら必ず
私の好きなものをお土産で持ってきてくれます💕

本当に大好きな義家族です!