※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

1歳半のお子さんの耳掃除は、病院によりますが、ママと別部屋で行う場合や抱っこしたまま行う場合があります。泣く場合は必要ないかもしれません。


1歳半くらいのお子さんは耳鼻科で耳掃除って
どんな風にやってもらう感じですか?🤔

初めて行こうか悩んでますが
泣いたりするようならそこまでしなくてもいいかなと
迷ってます🫣🫣

病院によるとは思いますがママと別部屋でやるとか
抱っこしたまま押さえて…とか雰囲気教えてください🙏

コメント

あき

今まで行ったところでは、ママが抱っこして看護師さんと一緒に固定する病院と、ベッドに横になってバスタオルで固定(ママはそばで待機)の病院がありました!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    固定ですか😱
    動くと危ないとはいえ大掛かりですね😱😱

    • 3月22日
とーすと

うちが通っているところはママのお膝の上でやってます!抱っこしたまま手を抑えて、顔は看護師さんが抑えてくれています。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね✨️
    そのくらいなら頑張ろうねーって出来そうです🥺

    • 3月22日
けー

2箇所でお願いしたことありますが
一箇所はベッドに横になってタオルでぐるぐる巻きにされ、横を向いてそちら側に親も立って頭と体は看護師さんがガッチリ固定してました。
もう一箇所は診察椅子に前向き抱っこで一緒に座り、親が体を押さえて看護師さんが頭を押さえてって感じでした。
痛くないので泣きはしなかったです。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ぐるぐる巻き…とかは想像するとちょっと気が引けますね😱💦

    • 3月22日
deleted user

前向き抱っこで子どもの腕をギュッと固定。足で子どもの足挟んで押さえている間に看護師さんが頭を押さえてくれて先生がピンセットで取ってくれるって感じでした😌
すぐ終わるのでケロッとしてました😊

一歳前は余裕でしたが、最近は予防接種の記憶もあるようで押さえつけられただけでビビってギャン泣きです😮‍💨
終わって解放されるとニッコニコですけどね😂

  • ぴぴ

    ぴぴ


    普段ほとんど泣かないですが押さえられたりするの嫌いなのでうちも泣きそうです😱💦
    自分で抱っこしてるなら安心ですが
    行ってみないとどんな風にされるか分からないですよね😭

    • 3月22日