※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
qqq
子育て・グッズ

予防接種で四種混合とBCGを同時接種します。注射後の着替えが大変で、BCGはすぐ帰れないため心配です。泣きやすいので、暴れるか心配です。

予防接種。来週四種混合と、BCG同時接種します(;´Д`)
いつも同時接種でギャン泣きすぎて、注射の後着替えに一苦労なんですが、BCGってすぐ帰れないんですよね、、
基本注射は、ほかのこと比べて、すごく泣くのですが(笑)BCGって、やはり泣きますよね??四種混合と、同時接種なので、どんなんなっちゃうのか、、相当、暴れるなと(笑)

コメント

めいち♡ᐝ

BCGはハンコなような注射なので、よく泣く娘も半泣きで終わりましたよ⑅◡̈*💓

いっちん

1ヶ月前に四種混合とBCG同時接種しました!!
注射する前から帰るまでずーっとギャン泣きで大変でした(>_<)
最初四種混合して、BCGでした!!
BCGの時は頭や腕などを固定しなきゃいけないので、それでますます泣いちゃってたと思います(T-T)
BCGはやっぱり痛いのか、他の子達も泣いてましたよ(>_<)
着替え大変ですよね(^_^;)
着せようと下に寝かすとますます泣くしで、でも着せないダメだし(;・∀・)
私も毎回苦労します…

qqq

そうなんですね!安心しました (。-`ω´-)

きく0404

うちは、ぎゃん泣きでした。息子は、双子の妹の注射が終わって、待合室に戻ってもまだ泣いてました⤵⤵
BCGは、したあと乾くまで服を着せたり、接種したところを触ったりできないです。

qqq

うちは、普通の注射でもいつも帰るまで泣きやみません↓ふくきせるのが、大変で、、
泣かないといいです。。(;O;)

しーちゃんママ

BCGは注射自体はそんなにいたくないのかもしれません。でもみなさん仰っていますが、ハンコを押すときにぐっとされることや、腕を抑えられること、終わってからも乾くまで触れないように抑えていることなどから、うちの子は拘束されることに泣いていましたよ。

qqq

うちも、拘束されて注射の前で既にギャン泣きです。いつも。(´△`)↓

qqq

そーなんです。寝かせると余計に泣いていつも着替えが大変なんです(´△`)↓四種混合の後だと余計に泣きそうですね。。憂鬱です。頑張ります。。