※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

子供が遊び場で帰りたがらない時期について相談です。1歳頃からイヤイヤ期があると聞いたが、娘は帰りたいと言わず、遊び場で遊んだ後に帰りたいアピールをする。声を掛けるとすんなり帰る。

公園や遊び場で帰りたくない!ってなるのは
何歳何ヶ月くらいからありましたか?😂

1歳頃からイヤイヤする…と聞いたことありましたが
娘は未だに無いどころか逆に帰りたいと言います😂😂

イヤイヤ期っぽいのも全然あるんですが
遊び場で30分とか遊ぶと満足しちゃうのか
行くと楽しそうだしめちゃくちゃ遊ぶんですけど
そのくらいで帰りたいアピール始まります😂

話せない頃は抱っこしてきて
みんなに手を振ってバイバイして
それが帰りたいアピールでした😂😂

いまも変わらずいきなり抱っこせがまれて
「ばーばーい👋」って手を振ったり
出口とかを「あっち!☝️」と指さしたりして
帰りたいアピールされます(笑)

帰りたいアピールしない時で1時間とかいても
帰ろって声を掛けると9割すんなり終わります😂

たまにおもちゃ持ってたりすると
イヤイヤ!って言いますが
パパ待ってるよー!とかジュース飲んで行こ!と言うと
結局すんなり…のパターンです😂😂

全然聞き分けいいとかじゃないと思うし
どちらかと言うとわがまま娘なのに帰りたくない!は
まだ1度もなくて驚いてます😂😂(笑)

コメント

Mk

うちのピークは2歳過ぎて~3歳過ぎまででした。
1歳の頃は帰っておやつ食べようとかで簡単に釣られてたのにだんだん釣れなくなりました😂
3歳半の今も普段はすんなり帰りますが、気の合う子(見知らぬ子でも)遊んでるといつまでも遊んでます😇

• ぴぴ

ぴぴ

そうなんですね😂
    周りだと1歳過ぎると…って聞いてたので
    身構えてたんですがむしろ帰りたいアピールなので拍子抜けしてます(笑)
    これからどかっと来るかもですね😂😂

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

2歳〜3歳半がピークでした
1歳から自我が出てきて帰りたくない〜!ってよりは遊んでるの楽しい!くらいでしたよ
ピーク中も帰りたくない〜!はお友達(知らない子も含む)がいる時とかでしたよ
公園や外で遊ぶの好きじゃないというか、家の方が好きな子とかいますよ
息子は帰りたいとなった事ほぼないです(笑)
年長になったくらいからママと2人きりの近所の公園はつまらないとわかったので、ある程度遊んだら帰ると言われます(笑)

• ぴぴ

ぴぴ

外には出たがるし家も外も普通に好きかなーって感じなので
    めちゃくちゃ広い子供広場とか行ったら行ったで楽しんでるので不思議すぎて😂
    まだこれからなのかもですが(笑)

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

1歳8ヶ月くらいから特に出てきて2歳児くらいだと帰りたくないとか行きたいギャーみたいになるかもしれないです。
でも、子供によって執着することが違うのはあると思うので。
上の子はすごい活発で公園大好きでもう何時間も居て帰りたくないギャーとか暴れるのを脇に抱えてなんとか帰ったりあったんですが。下の子は公園に関してはそこまで執着がなくて、どっちかっていうとお菓子のほうが食べないから菓子とかで釣れるんですが。
上の子は動きたい欲が強くて下の子は甘えたい欲が強いみたいで。
ショッピングモールとか楽しいとこから帰るときが2歳児頃になると意地でも行かないとか勝手に家から出て行こうとするとか始まりました😅

• ぴぴ

ぴぴ

好きな場所はそれぞれありますもんね😂
    今のとこ公園、広い遊び場、ショッピングモールどれを取っても帰りたいと言われたことほぼないです😂😂(笑)

• 3月22日