※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきママ
ココロ・悩み

終業式の息子が女の子にチンチンを見せた。ビックリして恥ずかしい。話すだろうか心配。息子にはダメなことを伝えた。6歳になるのに。

年中さんの息子、終業式の今日、女の子2人にチンチンを見せたようで、降園後、その子達が教えてくれました😂
ビックリしたし、恥ずかしかったです😣
お母さんには話すだろうし、なんて思われるんだろうなぁ😖
息子にはダメな事は話しました。
来月頭には6歳になるのに😌

コメント

ていと☆

うちにも年中の息子がいますが家だと見せてきたりします。
プライベートゾーンの話もしましたが理解してるのか、なんなのか?という感じです。
最終的に
○はまだこの年齢だからおちんちんを誰かに見せても捕まらないけどパパが同じことをしたら警察に捕まるんだよ!そのくらいしちゃダメなことなんだよ!って話したら効果があり親の前でもやらなくなりました。
あとはもうバイ菌が入るとかですかて😁

• みきママ

みきママ

コメントありがとうございます。
    同じく家では見せてきたりしたら、大事な部分は見せちゃダメ、触るとバイ菌が入るよと言っても、面白がってお姉ちゃんに見せてはいたんです。
    まさか友達に見せるとわ。
    お友達2人は姉妹なので、男の子のを見る事はないでしょうし。
    自転車に乗せた後に息子にバイバイと女の子2人が来て話されて、いつ見せたのか等聞きたかったんですが、息子には見せてはダメでしょ、何をやってるのと注意をし、モヤモヤしながら娘が帰宅してるので帰らなきゃと帰宅し、家に着いたら息子は自転車から降りず、凹んでて、少し落ち着いた時に話しましたが何も言わず。
    先生からは話を聞いてないので、いつ見せたかも分からないままなんです。
    主人が帰宅したら息子にはダメな事をもう一度話してもらおうと思ってます。
    話を聞いて頂き、ありがとうございます。

• 3月22日
ママリ

性教育のいいきっかけができましたね!😂
ダメだと知らなかったなら仕方ないと思いますが、話せたのなら今度からは大丈夫🙆‍♀️と気にしなくていいと思います💦

もし女の子2人のママを知ってるのなら、今度会った時謝っておくと丁寧かと思いますが、春休みでしばらく会えないですもんね…😭

• みきママ

みきママ

コメントありがとうございます。
    話した後は凹んでしょぼんとしてたし、娘からも注意されたので今後はやらないと願ってます。
    主人が帰宅したら息子にはもう一度話をしてもらおうと思ってます。
    女の子2人のママさんの顔は知ってて、挨拶をする程度なんです。
    春休み後、ママさん達には謝ります。

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

お姉ちゃんからも注意されたんですね😂
    本人もしょんぼりしていたなら、きっと心に響いたことと思います。
    きっと時間をおいて春休み明けたらママさん達もそんなことあったかな!?気にしないでー!くらいのテンションで受け止めてくれるでしょうし、みきママさんもあまり気負いすぎないでくださいね!

• 3月22日
  • みきママ

みきママ

優しいお言葉、ありがとうございます。
    後から大変な事をしたんだと思い詰めていました。

• 3月22日
うさこ

それは大変ですね💦
女の子の親御さんが園に相談してくる可能性も考えて、先に園に報告、相談するのはいかがですか?

結構、大ごとになる可能性あります。
うちの息子ではないですが、同じようなことをやった息子の友達がいて、それはもう大変な騒ぎになったことが。。

先に謝罪して「今後このようなことがないようにします」と言うのもありかなと。

みきママ

皆さん、コメントありがとうございます。
再度息子の気持ちが落ち着いた頃に話を聞いたら、園ではトイレが男女一緒で、トイレをしてる時に女の子2人に見られたんだよ、見せたんじゃないんだよ。
と言われました。
娘からは女の子2人は言葉が足りなかったんだねと。
私も、息子の話を聞いてからダメな話をすればよかったと後悔しました。
解決してよかったです。
ありがとうございました。