※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よ
子育て・グッズ

旦那が神奈川と埼玉に住んでおり、娘と2人で神奈川に帰りたいが旦那が拒否している。皆は実家にどの頻度で帰省していますか?里帰りを拒否された経験ありますか?

皆様の意見ください

私の実家が神奈川で
旦那が埼玉でいま埼玉に住んでいます

車で1時間半くらいの距離です

ですが娘と2人で神奈川に行くことを旦那に嫌がられています。月に一度は神奈川に帰ってもらっていますがやはり1日中いれないので朝行って夕方が夜ご飯食べたら帰るくらいです。平日に2泊くらい神奈川に帰りたいのですがm(._.)m

皆様はどのぐらいの頻度で実家に顔を出していますか?
娘と2人で里帰り拒否している旦那様いますか?

コメント

ママリ

何で旦那さんは嫌がるのでしょうか?ガソリン代とか高速代かかるからですか?
うちは旦那の実家も私の実家も近所でしたが、しょっちゅう私の実家に娘と二人で泊まったり、夜ご飯とお風呂まで入ってから帰ったりしてました。
週1くらいです。
旦那もそんな日は飲みに行ったり一人でゆっくり家で過ごせるから全然良いよ!って感じでした✨

• よ

1番嫌がるのが娘と離れたくないからだそうです。
    高速代も私の親がだしてくれたりするのでそんなに負担かかってないと思います( ; ; )
    週一羨ましいです(´-`).。oO

• 3月22日
にゃんなな

こんにちは!
私は夫婦共の他県でお互いに3時間かかる距離に住んでいます。
子供が産まれるまでは、月の半分から、間があいても半年に1回は帰っていました。
子供が生まれてからは、コロナだったりの関係もありますが、1年〜2年に1回帰れればいいかな?という感じです。
最近色々緩和もされたので最近行けてないし、娘と2人で電車で帰っていいか?と聞くと電車はダメ!と言われてしまいました💦
これが、旦那側の実家に2人で帰るとなった場合もダメと言われます💦

• よ

こんばんわ!

3時間遠いいですね( ; ; )
    電車はだめだったんですね!

1、2年に1回ですか
    参考になります╰(*´︶`*)╯♡

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

うちは県内に実家があったので、月に1回とかは行ったり顔出したりしてました。
でも私と子供だけは夫が寂しいから!!と嫌がってましたね笑。
なので夫も一緒に行くか、年末は何日か先に帰ったりすることもあったけど…。
旦那さんは何が嫌なのかなー。

• よ

県内に実家あるの羨ましいですm(_ _)m
    理由は同じなんですが
    娘と離れたくないみたいです。

先に帰るのも嫌みたいで
    自分も必ず一緒がいいみたいなんですが私は娘と2人で帰りたいのが希望です。笑

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でももう親が亡くなったので実家無いです😂
    なので例え旦那さん一緒でも帰れるなら帰っておいた方が良いですよー。

• 3月22日
  • よ

そうでしたかm(_ _)m

わかりました!
    月一だけでも帰ります((o(^∇^)o))

• 3月23日