※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

女性の子供が集まりや病院などに行くと叫んで暴れる様子に困っています。狭い場所が苦手で、一歳なので注意しても笑います。このような場面に苦しみ恐怖を感じています。

一歳半。

なにか病院とか発表会とか保護者会とか何かの集まりで連れて行くと叫んで暴れます。
下ろすと走り回って止めると叫んで暴れて離すと走って

さっき耳鼻科に言ったらすごい叫ぶからかおじさんにんー!って睨まれました
外で待ってていいか聞いてもダメと言われ
地獄すぎて苦しくなってきて
そういう狭い人が集まってるとこに行くことを考えるだけで苦しく恐怖です。

どのようにされてます
やはり成長の過程なのでどうすることもできませんかね。
両親いないので預けてとかも無理ですね。
一歳だからわからないのか注意しても笑います

なんかあの空間怖くなります
これからもああいう空間に出会うのであろうと思うので

コメント

J子

動画みせたり、病院とかなら煩かったら携帯番号教えて外で待って順番になったら電話してもらいます。どの病院でも小さな病院ならしてくれます!
スマホゲームの風船割りゲームやお絵描き、猫のジンジャーのお世話とか結構おすすめです😄

くんくん🐶

うちの子も女の子なのにすごいわんぱくで大変でした💦
逃げ場のない人混みに行くのほんと憂鬱だし涙ちょちょぎれますよね😭

うちの核家族なので預け先がありません。なので娘以外の受診はどうしてもの時以外は我慢して乗り切ります←
あとは夫の休みの日に合わせて子どもを見てもらってる間に行くか、キッズスペースがある病院を探して行くか、事情を話して車や外での待機okにしてくれる病院を探すか、ですかね!

クリニックに勤めていたことがありますが、うちの病院は電話番号伝えたら外や車で待ってるのokでしたよ😊

どうにもこうにも中で待たなきゃいけない場所ではおやつで釣ってベビーカーに乗せて縛り付けておいて、絵本読んだりスマホで動画見せたりシール貼りさせたりしてます。
あとはお気に入りのぬいぐるみ同伴させて気持ちを落ち着かせたりですかね。
うちはじっとしてない上に怒るとすごいでかい声で叫ぶので、抱っこのみで待ち時間を凌ぐのは不可能で🥲ベビーカー必須です!!

嫌な顔されるとトラウマになりますよね💦子連れに理解のある病院も多いので、もう少し融通が効くところに変えるのもひとつの手かもしれませんね😣

• くんくん🐶

くんくん🐶

保護者会とか発表会はもうお世話しながら参加して、どうにもならなくなったら退席するか...
    あとは一時保育に登録しておいて事前にわかってる日程の日は預けさせてもらうとかですかね😭

一歳半の頃はうちの娘も制御困難でしたが、2歳近くなって言葉が通じるようになってから少しずつ扱いやすくなってきましたよ!
    今はしんどいと思いますが必ず出口が見えてくるので、お互い頑張りましょうね😭

• 3月22日