※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぴこ
子育て・グッズ

夜の寝かしつけがうまくいかなくなりました。ミルクを飲むと元気になり、寝ないので21時前後になってしまいます。離乳食を食べるのでミルクを辞めたいですが、泣いてしまいます。

夜の寝かしつけがうまくいかなくなりました...
今までは、
18時半 お風呂、着替え
19時15分 ミルク(真っ暗な寝室で)
19時半〜20時 就寝
でした。
ミルクで寝落ちすることもあれば、寝ないときは抱っこしたり添い寝したりマッサージしたりで寝ていました。
今はミルクを飲むと突然元気になって遊び始めてしまいます😭
離乳食をよく食べるのでミルクは辞めたいですが、ないとギャン泣きするので夜だけあげています。
ミルクを飲むと、哺乳瓶を放り投げて突然ハイハイして部屋を出ていき、つかまり立ちして遊び始めます。
なかなか寝ないので最終的にはミルクを追加して寝ます。
結局寝るのは21時前後です。

コメント

momo

体力が付いてきたんですかね?
遊び始めるのであれば眠くないんでしょうね💦
21時前後に寝ているなら大丈夫だと思いますが…😣

  • ぬぴこ

    ぬぴこ

    確かに、体力がついてきたんだと思います😂
    お風呂上がりはとても眠そうなのですが、ミルクを飲むと回復するみたいで💦
    寝る時間としては21時くらいなら大丈夫ではあると思うのですが、1時間以上遊んでいるのに付き合う体力がきつくて😇

    • 3月22日