※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ts♡mam
子育て・グッズ

二人目の出産は4月予定だが、3月末にも可能。上の子が1月生まれなので、3歳差か2歳差になる。負担を考え、悩んでいる。旦那はどちらでもいいが、負担をかけたくない。どうしますか?

いつもありがとうございます!
二人目も帝王切開の予定なのですが、予定日は一応4月です。ですが、三月の終わりにすることも出来るかもしれないと言われました。(上の子も帝王切開だったので、次の妊娠に備えて、子宮にあまり負担を掛けないようにする、とか理由は色々あるみたいです。)

上の子が1月生まれなので、4月に産めば早生まれとなり3歳差。3月に産めば遅生まれで2歳差になります。

私は赤ちゃんに任せたいと思っていたのですが、後期に向けてと、病院の先生に相談されました。
先生の話を聞いて、三人目も考えているので負担もかけたくないなぁとも思ってます。

2歳差になるか、3歳差になるのか、というのも大きな選択になるので、どうしたものかなぁと悩みます。旦那はどちらでもいいけど、負担かけたくないと言ってました。

みなさんならどうしますか?(´._.`)

コメント

りんりん

いまの週数から数えるとギリギリ早産にはならないのですか?

• ts♡mam

ts♡mam

回答ありがとうございます!
    初期に病院を変えているのですが、今の産院では1週間ほど本当は早いと言われています。初期のエコーを見せてもそう言われていて。元々生理不順で産後は2ヶ月に1回とかだったので、予定日はあってないようなものだと言われているんですよね。そのため赤ちゃんの大きさが基準になると言われて^^;

• 1月18日
yu🐱ri

うちなら2歳差ですかねー??
うちも帝王切開での出産になりますがすでに子宮に負担しかないみたいで初めは38wでって話でしたが相当子宮の筋肉が薄いみたいで37wになりそうです😭

• ts♡mam

ts♡mam

yuriさんこちらにもありがとうございますヽ(‘ ∇‘ )ノ♥
    やっぱり2歳差ですか!でも旦那は早生まれの方が得!っていうし^^;
    なかなか帝王切開でも決めるの難しいですよね😭💭

• 1月19日
  • yu🐱ri

yu🐱ri

早生まれ・・・
    得なのかどーなのかって感じですけどね😹
    でもうちなら3月の検診での赤ちゃんの体重次第で決めますかね??

• 1月19日
  • ts♡mam

ts♡mam

二つのお返事になっちゃうのでいつもの所にお返事書きますね💓(^_^)ノ

• 1月19日