※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

2人目不妊治療中です、アリス検査をすすめられました。アリス検査って効果ありますか?

2人目不妊治療中です、
アリス検査をすすめられました。
アリス検査って効果ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

医師からはないと言われました。
BCE検査が確定診断みたいです。

• ママリ

ママリ

私もイマイチ効果がわからず、2人目だし迷っているんですが医師がゴリ押しで💦

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アリス検査が陰性でも、慢性子宮内膜炎の場合があるそうです。出産や流産がきっかけで発症することもあるとのことでした。

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

色々教えてくださりありがとうございます😊
    2人目流産後、内膜炎検査はしましたがもう少し検討してみます!

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慢性子宮内膜炎検査されてるのなら必須ではない気がしますね😂私は両方やりましたが、ラクトバチルス等の良い菌は付きにくい体質の人もいると聞いたり。

• 3月22日
ゆうり

私はトリオ検査したのですが、アリスはひっかかず。でも翌年子宮鏡検査をしたら炎症とブツブツがあると言われました。アリスしたのにーと聞いたら、一部を採取して検査するだけだから実際見る子宮鏡で引っ掛かることはある、と言われました。
結局1ヶ月後により詳しい子宮鏡検査をした時には凄く綺麗で問題ないと言われたのですが。再検査までに生理が一度あるからそれできれいに剥がれたのかも、もしくはカメラの解像度が違うからブツブツに見えたのかも、と。
なんじゃそら。

2つの病院に行きましたが、トリオ検査は信用性が微妙との事でした。勿論調べて対処して上手くいった人もいるんでしょうけど💦私も原因を潰すために後悔しない為に受けましたが良かったのかよくわかっていません。

• ママリ

ママリ

詳しく教えてくださりありがとうございます😊

男性不妊で1人目から顕微なんですが、2年位前に子宮鏡をやり、その後にCD138の検査はやりました!

費用が高いので、意味があるなら受けたいんですが高齢だし数をこなすか迷ってます…

凄く参考になる意見ありがとうございました!

• 3月22日
  • ゆうり

ゆうり

色々検査されてるのですね!内膜炎もされてるようですし。それなら検査ではなくサプリとか他の事にお金を使うかなー。ラクトバチルス関係のサプリとか。飲んで悪いことは無いだろうし😃
    因みに旦那さんの方は何か検査されたのでしょうか?

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

ラクトバチルス関係のサプリがあるんですね!

旦那は運動率がめっちゃくちゃ悪いです😭

• 3月23日
  • ゆうり

ゆうり

飲んでも結局子宮内には関係ない説があったりで効果あるのかわからないですが💦膣内に入れるラクトフローラフォルテも使った事もあります。
    うちの主人は奇形率が高いんですが、最近調べたら良くなってて、男性は体調にもよるみたいですね。
    ストレス与えない方が良いような気がしたので主人にはサプリとかも飲んでもらってません。亜鉛とかマカとか良いと聞きますがあれこれやりすぎてもはやよくわからなくなってます笑

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

検査なので、妊娠に効果があるないとうことではないと思います。
あくまでも子宮内膜の状況の一部を知るものかなと。

ちなみになんですが、私が通っていたクリニックでは
1件目→信ぴょう性は6〜7割、受けるか受けないかは患者次第でした。

2件目→信ぴょう性がないとのことで、検査項目から除外されていました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    私も昨年秋に転院して、有名な不妊専門クリニックに通っているんですが、高齢だし数をこなしたいっていったら、多分何かしら引っかかるよ。意味があるから勧めているのに…って嫌味を言われてしまいました💦

とりあえず採卵して2個移植になりましたが、アリスをやらない事に先生は微妙な感じで😅

効果があるなるやりたいんですが、別の医師には先進医療だから確実な成果はまだないっていわれ迷ってます😭

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも2件目は、県外からスーツケースがらがらして来られているような、有名なクリニックでしたよ〜。
    最後の砦的な。

医師ってどの分野でもそうですが、上から目線だったり、嫌味だったり、
    患者に寄り添うはずの職業なのに、クセありの人多いですよね‥。
    検査すればするほど、儲かるから言ってるんでしょって
    私思っちゃいます。🤣

お金も時間も有することですし、迷っている間は、なかなか受けにくいですよね。
    自分の直感で決めて、いいと思います。

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

私も正直、金儲けだなって感じました💦

前は総合病院だったので、体を第一に考えてくれてたので、不妊専門クリニックの何とも言えない対応に…な部分もあります。

1人目なら片っ端からやりますが、2人目なので無駄なお金はかけたくない気持ちもあり、もう少し検討してみます🙏

• 3月22日