※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむら
妊娠・出産

今日心拍確認できて嬉しいです。次は周囲に伝えるタイミングが気になります。皆さんはどうしていますか?

今日2回目の受診で心拍確認できました😭💓
この2週間不安過ぎたので嬉しいです。
次はどのタイミングで職場や周囲に言おうかなというところですが、皆さんどうされていますか?

コメント

かん

おめでとうございます💗

心拍確認後に互いの両親にはそれぞれが連絡しました☺️
職場には、辞めるつもりだったので早めに、確か9w頃上司だけに言った気がします🤔

• みむら

みむら

ありがとうございます♡
    親に会うタイミングもなかなか…
    職場は今日面談が入ったので上司にだけ言うことにしました!

• 3月22日
むた

おめでとうございます!
心拍確認したくらいからつわりがくる人もいるので、体調悪くて休む前に会社に言ってもいいかなぁと思います!

• みむら

みむら

ありがとうございます♡
    そうなんです、つわりが…しんど過ぎるので😭
    今日面談になったのでお話ししてこようと思います!

• 3月22日
ママリ

おめでとうございます‼️

私の職場は社員が10人以下と少なく周りに負担が大きくかかるかと思い、3ヶ月頃には報告しました。(本当は安定期に入ってから言いたかったですが💦)
おかげで外回りの仕事等は早くから配慮してもらえました。

友達とかには安定期入ってから徐々にお伝えしていった感じです。

• みむら

みむら

ありがとうございます♡
    できれば安定期に…と思いながらも、つわりとか考えると職場は早めの方がいいですよね💦

友人は会うタイミングでかな…なかなか難しい問題ですよね😅

• 3月22日

おめでとうございます😊
私の場合は珍しいかと思いますが、、
上司や直接業務に関わる人には安定期入ってから、
他の社員には産休入る1ヶ月前に報告しました。

リモートワークでこちらから報告しない限り妊娠していることが分からないのと、上司がギリギリまで言わないでほしいと言ってくるので、、🙄

つわりが酷くて業務に支障が出そうな場合は早めに上司にだけ報告した方がいいかなと思います😊

退会ユーザー

ちなみに、友人には出産してから事後報告です😊
    妊娠、出産には何があるか分からなく私自身とても心配性なので妊娠報告はせず出産報告のみでした😊

• 3月22日
  • みむら

みむら

ありがとうございます♡
    確かにリモートワークだとわからないですよね〜!
    私もまさに、リモートなので言わなくても…と思いつつ、つわりで休みたい日も出てきそうなので上司にだけもう話そうと思います💦

友人には事後報告だったのですね!
    会わない子たちはそれでいいかな〜と思いつつ、頻繁に顔を合わせてるメンバーがいるので、そこだけ時期考えたいなと思います😊

• 3月22日