※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

アパートの駐車場内での近所トラブルについて最近、アパートに引っ越し…

アパートの駐車場内での近所トラブルについて

最近、アパートに引っ越して来られた家族がおり隣の駐車場に大型バイクと大型バイクの簡易ガレージが設置されました。
引っ越してきた日から3日4日ほどは、駐車スペースに粗大ゴミなどが置かれており
強風が来たらこちらに飛んでくるのではないかと心配していたのですが
昨日から、大型バイクに簡易ガレージが設置されていました。(テントのようなもの)

おそらく、よっぽどのことがない限りこちらに飛んでこないと思うのですが、台風の時などは家の中に避難させる等しっかり対策をされるのかわからず不安です。
なにより、自分が借りている駐車場とはいえ粗大ゴミを置く非常識な人たちだからこそ、台風対策をしなかったり
もしガレージが飛ばされてこちらの車に傷がついても知らぬ顔するのではないのかと不安です。

管理会社に言った方がいいのでしょうか。バイクの許可はとってあっても、ガレージの許可はとられているのでしょうか。

ちなみに、引越しの挨拶もなかったので全く面識もなく直接言えない状況です。

コメント

はじめてのママリ🔰

管理会社の方に相談してもいいと思います🙆‍♀️

• ままり

ままり

匿名にて電話したら禁止とのことでした!ありがとうございました!

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

管理会社に言います!
なんかマナーなさそうなので無断で設置してる可能性もありそうですし🙄

• ままり

ままり

匿名にて電話したところ禁止とのことでした!ありがとうございました!

• 3月22日
ママリ

連絡していいと思いますよ!
アパートの駐車場は共有部分なので勝手にガレージも設置はだめなのでは?とは思います💦

• ままり

ままり

匿名にて電話したところ禁止とのことでした!ありがとうございました!

• 3月22日