※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベリー
お仕事

子供2人が4月から保育園入園決定。求職中で、職種や重点がわからず困っている。アドバイスを求めています。

この度子供2人とも4月からの
保育園入園決定しました!

そこで私が求職中という現状です。
入園決定してからハローワーク、情報誌など色々読んで探していますが、どんな職種がいいのか、どこに重点を置いて探すべきか、など色々わからないことだらけで困ってます……。

なので子供保育園に預けて働いてるここの先輩ママさん達で、新たに求職された方などのアドバイスとか頂きたいですm(_ _)m!!
ちょっとしたことなどでも全然いいのでお願いします!

コメント

ヒツジ

熱などが出たときに、みてくれる人
預かってくれるとこはありますか?
なかったとき、
仕事中、急な熱や呼び出しのときに
早退したり
急な休みのときに理解がある会社かどうか
だいたいここで引っかかります。
会社は頭数ほしいので
ほとんどが急に休まれたら困ります。

熱でも祖母などが、面倒見てくれるな
面接でそれを伝えれば大丈夫でしょう。

時短なのかフルなのかわかりませんが
たくさん面接行くことです。
私は祖母と、同居ですが
かなり落ちました。。。

• ベリー

ベリー

実家は遠く急には預かってもらえません( ; _ ; )
    やっぱりそうですよね…。
    面接のときにその点に関しても言うようにします( *´︶`*)!

かなり落ちるんですか?💦
    それなら覚悟して色々面接行ってみます!!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 1月18日
ジミニー★

こんばんわ。

私は保育園決まる前から何社かハローワークで探し、今一時保育で子供を預けながら働いています☻
私の地域はマザーズハローワークといって仕事と育児の両立を応援?するサポートをしてくれるハローワークがあったのでそちらで探しました!

求人はママさん向けで育児に協力的な会社や託児所がある会社を中心に紹介してくれました!

私も祖母と同居していて祖母も働きに出てるので迎えに行けるのは自分だけですが、それでもいいと言ってくれる会社に出会えましたよー(^^)

託児所がある会社は比較的ママさんなどが多く風邪などの早退も融通がきくと思うので託児所がある職場を探してみるのもいいと思います(^-^)

• ベリー

ベリー

こんばんは(⁎˃ᴗ˂⁎)
    そうなんですね!💦
    私も何回か行ったことあります♪

それは知らなかったです!
    いいですねΣ(・ω・;|||!

託児所ありの会社ですか!保育園入れられるし、とあまり考えてなかったです!今度からそちらも参考に探してみます( • ̀ω•́ )✧

色々ありがとうございますm(_ _)m

• 1月19日