※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

旦那にたかが専業主婦ごときでと言われました。長くなりますが、愚痴ら…

旦那にたかが専業主婦ごときでと言われました。

長くなりますが、愚痴らせてください。

昨日の夜旦那と大喧嘩しました。
子供の前で喧嘩してしまった、、、。反省
いつも朝方までゲームして、朝起きるのが遅い旦那。
公園行っても、常に眠いと言い、
自分がお昼寝したいから早く帰ろうと言い、
家着いた途端、何もせず17時頃〜21時までソファで爆睡。
旦那は、普段から家事は何もやりません。
むかつきすぎて、泣けてきました。
なんか少しでもやってよといったら
課長の奥さんなんか4人育ててパートしてるだとか
誰のおかげで裕福な暮らしできると思ってるんだとか
同じ金額稼いでみろとか
専業主婦の分際で何言ってるんだとか
毎日子供といて幸せじゃないかとか
散々言われました。
旦那曰く働いてる人の方が偉いそうです。
あぁーなんかそういう考えだったんだって
ショックが大きくて💦
旦那には感謝しています。
でも、専業主婦だって、立派な仕事だと思います。
毎日栄養のとれる献立考えて、
子供が満足するように毎日公園連れて行って
毎日子供の命を守る。
旦那には、楽してるって思われていたみたいです。

なので、今日パート面接応募しました。
お互いの実家が遠方で頼れないから
子供が小学生になってから、パート考えていたけど
むかついたので、思いきってみました。
あと1人子供考えていたけど、
今のままじゃ自分が辛くなるだけだし、
旦那とそういうことしたくないし。
そして、次女を預ける保育園に電話。
長女は春休み終わったら、預かり保育お願いするつもりです。
離婚とか考えたことないけど、
なんかこのままでいいのかなとふと思ってしまいました。

コメント

がーこ

そりゃ、そんなこと言われたらそう思いますよね。私はその価値観の人とは添い遂げられないと思います😖
夫婦ってどんな状態でも対等だと思うので、相手へのリスペクトがないのも自分が上だと思ってることも残念すぎるなと私は思います。
あなたは仕事しかしてないけど、父親って育児する人のこと言うんだよ。それに休みの日に子供と過ごせるの楽しみじゃないの?子供より昼寝とゲームが大事?って聞いてみたいですね。

はじめてのママリ🔰

あぁ。うちの夫もそういう考えの人です😅
私の場合働いても、自分以上に稼がなければ家事育児しないってタイプなので今の状態に自分にプラス仕事という負担をかけたくなくて、働いていません😅

職場の女性は4人育てながら正社員で本当すごいみたいな事も言われました。

どうでもよくてATMだと思っています

はじめてのママリ🔰

旦那さん、そんなに稼いでらっしゃるのですか?発言自体ひどいと思いますが掃除洗濯家事などを毎日外注できるくらい稼いでないならばさらに腹が立ちますね😡そうなんだ〜課長の奥さんは熟年離婚するつもりかもね!よそのことはわからないからね〜。と言いたいですね。
俺が稼いでる!と言って家族を粗雑に扱う方って、自分の価値はお金だけだと言っているようなものですよね。もちろん、仕事して稼ぐことは素晴らしいことですが、それだけで生活が回っているわけではないですよね。

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

誰が子供をみてるおかげで、なにも気にすることなく仕事に行けているのか、その毎日身に付けている下着も洋服も誰が洗ってると思ってるんだ?って話です。

専業主婦は仕事と違って、休みもないし、お給料もないし、育児も家事も毎日24時間エンドレスに続くんです。それがどんなに大変なことか、それも分かろうともせず、何言ってんだ?っまずやってみてから言え?

そんな考え正すべきです。
家族にどちらが偉いもないですし。

ぽん


コメントありがとうございます!
次の日途中で仕事を抜け出し、家に帰ってきて謝ってきました。
子供たちにお菓子を食べさせている間、2人できちんと話しました。お互いに配慮がなかったねと、、、。
旦那も疲れていたので
イライラしてしまい
言いすぎてしまったと。
でも、やはり言い方っていうのがあるので、そこはきちんと「ショックだった」「価値観が違うだと思った」「もう無理だと思った」と言いました。
これから、ちゃんとお互いありがとうを大切にしようと思います。