※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊娠・出産

妊娠8週2日で絨毛膜下血腫が見つかり、1週間の安静が必要です。同じ経験の方いますか?

妊娠8週2日です。今日、絨毛膜下血腫があると言われて1週間の安静指示が出ました。
同じ時期に、絨毛膜下血腫になったことがある方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

7w6dに大量出血して血腫の診断でした💦

• ひー

ひー

コメントありがとうございます。その時は絶対安静でしたか?それともご入院されましたか?

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅安静でした!!
    12.3週まで出血続きました😖

• 3月22日
  • ひー

ひー

コメントありがとうございます。
    病院の先生が3割くらいの人しかならない。と言ったのでとても不安になりましたが、同じご体験された方がいると乗り越える事ができそうです。

ありがとうございます。

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3割って結構多くないですか??😳
    10人に3人ってことですよね!!
    血腫の大きさ、位置、出血量で
    入院、自宅安静決まるかなと思いますよ☺️✨

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

7週当たりで血が溜まってると言われました。ただ、何センチかとかは言われず私の場合は今は様子見としか言えないんだよね〜と言われ安静指示無しでした。帰ってきて検索魔になり、他の方は安静なのに大丈夫なの?と疑問に思いながら仕事もしてましたが出血も無く、9週には無くなってました。
でもまた10週に2回出血があり、エコーしてもらいましたがその時は原因不明でした😅
1人目は後期に入ってからトラブル、2人目は流産、3人目は初期からトラブルやら何やらで妊娠中は何だか心配なことだらけですよね😭

• ひー

ひー

コメントありがとうございます。
    9週とかに無くなる時もあるんですね。。
    私も、無くなったらいいです😭
    妊娠中はとても心配なことばかりですが、10ヶ月頑張ります。

ありがとうございました!

• 3月22日
まゆ

9週5日で大量出血して絨毛膜下血腫と診断されました。
自宅安静でずっと横になっていましたが(つわりでトイレにはよく行っていました。)12週でまた出血し入院、入院中も14週に大量出血しましたがその後落ち着いて18週で退院、今30週になりました。

12週で入院するまでは3日ごとに筋肉注射に通っていました。
入院中は張り止めの点滴を24時間打っていました。
初期は安静にするしかないから最初のときに入院にならなかったのだと思います。張り止めの薬も何週から使用できるとかあるみたいです。
血腫があっても出血がなければ通院で様子見すると医師に言われました。私は出血が多かったから入院になったそうです。
18週にはエコーではほとんど見えなくなりました。
エコーで見えなくなっても血腫はあるので産後に見せてあげましょうと言われています。

赤ちゃんは今までエコーで異常はなく、元気です。

かんなママ

10wで出血、絨毛膜下血腫と診断されてから一週間入院後
退院してから18wで出血がなくなるまで自宅安静でした。
上の子が2人いたので正直自宅安静と言ってもなかなか安静にはできませんでしたので
18wまで何度も茶色〜黒っぽい出血がありましたが
私の場合は出血がほぼ外に出た?感じで出血が消えました。
本当は出血と一緒に赤ちゃんが流れてしまうのが怖いので出血が吸収されるのが一番良かったみたいですが💦