※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

鼻風邪や咳が頻繁に子どもにうつり、いつごろ落ち着くのか気になります。

保育園で鼻風邪とか咳とかもらってくるんですが、
熱も無く元気で休ませる程ではないってのはよくあります。
そういう鼻風邪や咳などももらいにくくなるのって何歳くらいでしょうか?🤔
個人差もあるかとは思いますが、年長くらいになったら落ち着くのでしょうか?

毎月休んでるとかそんなではないですが、
また鼻でてるなぁ〜咳してる〜とかはしょっちゅうあります🤔💦特に冬や季節の変わり目です🥺
下の子にもすでにうつったりしてます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は2歳くらいからもらって来なくなりましたよ。

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね🥺うちは2歳から保育園行ってるんですけど、もっと前から通ってるお友達とかも鼻とか咳とかすごい子何人かいて😱💦個人差なんですかね💦

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分個人差ですね。
    うちは0歳児から通わせてるので2年かかったって感じですね

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

3歳で風邪を引いたっきり、風邪を引かず5歳まで来ましたが、ついに今日朝起きたら咳が出て、保育園お休みしました😅

3歳から大好きで毎日納豆で350日は食べている次男です笑
納豆パワー最強かもしれません!

コロナは4歳の時にクラスは全滅なのに1人だけかからずでした✨

0歳1歳は2人とも毎週病院通いで熱を出し、咳鼻のオンパレードでした💦
3歳から落ち着いたように感じますね💫✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

納豆すごいですね🤣💦
    うちもコロナはクラス閉鎖した時もかからずでした笑
    3歳なのでそろそろ落ち着いて欲しいです🥺💦

• 3月22日
ぷりん

5歳ですけど年間半分以上咳鼻です😞

• ぷりん

ぷりん

もう6歳でした😅

• 3月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

やっぱ個人差ありますよね🥺💦小学校とかに入ると落ち着くんですかね🤔

• 3月22日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

上の子4歳の時ももらってきてたので、集団生活の時は仕方がないのかなと思います^^;
ただ個人差はあると思うので……
手洗いうがいを自発的に出来るようになってくると減ってくるのかな?と思ってます!!

きゅうちゃん

うちは3歳過ぎたあたりから風邪ひく頻度がグッと減りました😃

それまでは毎月のように風邪ひいて休んでましたが、それが3ヶ月、4ヶ月と空くようになりました!

1歳0ヶ月から保育園に通ってます😊

くろーばー

4歳ですが、3歳なってすぐから1年間ずーっと咳と鼻水続いてます🤧
ただ、熱出して休むのはほぼ無いです。
1歳で保育園入った時はコロナ初年度で周りも園も感染対策にピリピリしてたからか殆ど風邪ひかなかったのですが、翌年くらいからひき始め、年少さんの今年は年中です😅

上の子は、年長さんくらいには殆ど風邪ひく事もなく、小学生になってからは下の子から夫婦揃って風邪うつってるのに何故か上の子だけ元気です。年に1〜2回しかひきません。
上の子だけは毎日ヨーグルト食べてるのですが、それが関係あるのかどうか…