※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
子育て・グッズ

娘がプリスクールでハイチェアから降りられずに困っています。園に相談して自由にさせてもらうべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

一歳2カ月の娘がプリスクールに行き始めました。
2歳児さんも同じクラスにいて娘がまだ参加できないクラフトなどはハイチェアに座ったまま見てるか手元に小さなおもちゃを渡してもらって遊んでます。
1時間ぐらいハイチェアから降りれずに座っていることとあるんですが、動きたい盛りなので、親としてはおろして自由にさせてあげたくなるんですが、こういうことは園にお伝えしてもいいでしょうか。慣れるまで見守るべきですか?ビデオで教室の様子が見れるので毎日気になってしまいます。自由にできるベビールームもあって、プリスクール参加を選ぶかベビールームで遊ぶかどちらでも可能な環境はあります。

コメント

工作中に同じ教室で自由にさせるのは難しい気がします💦
なので付き添えるならベビールームに行きます!
1時間ハイチェアはモヤモヤしますねー😓

• はなはな

はなはな

同じ教室だと難しいですよね。ベビールームにも保育士さんがいて、選べるので、参加できない内容のときはベビールームで預かってもらいます🙇‍♀️

• 3月22日
まぬーる

1歳程度でもプリに通えるようところなんですね、、、
月齢差もありますから、同じ活動はできませんよね。
せめて、満2歳になってないと、苦しいと思います💦

1歳とかなら、ベビールームが良いですよ!