※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝ごはんのメニューについての質問です。定番の朝ごはんは何ですか?

子どもの朝ごはん、だいたいパンとフルーツとヨーグルトと牛乳です。
YouTubeの人のルーティン見てる時に同じメニューで身体が冷えるものばかりだからもう少し野菜スープとか増やした方がいいというコメントを見て、確かにとは思ったものの朝忙しくて時間ないし、作り置きする余裕もないしで結局同じメニューですが、、、
みなさん定番の朝ごはんってどんなメニューですか?

コメント

なすび

コーンフレーク、ハム(水で洗って一応塩抜きします)、ヨーグルト、フルーツです🥭🍖

野菜スープとかあった方がいいのはわかってるんですけど、朝はやっぱり必ず食べてくれるものを出しちゃいますね😅

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそんな感じですよねー😅野菜がないなーって気にはなるんですが、中々朝に食べさすのって難しいですよね😭
    すんなり汚れず食べてくれるメニューちなりがちですよね!!良かったです☺️

    • 3月22日
ねここねこ

おにぎりは食べないですか?
うちは夜に半分だけお味噌汁残しておいて、朝におにぎりと一緒に出したりします😊

あとはチキンナゲット(温めるだけ)と卵焼きとか出してます。
もちろんパンの時もあります。😃

  • ママリ

    ママリ

    おにぎりは日によっては食べる時もあります☺️確かにお味噌残ってる時は朝に出すのもいいですね!!卵焼きは嫌がって食べずで、、
    参考にさせていただきます♪

    • 3月22日
ぽん

うちも同じ感じです。
パン(たまにコーンフレーク)、バナナ、ヨーグルト、お茶or牛乳です。
子供たち汁物嫌いですし、朝から野菜スープなんてやってられないです😂笑

  • ママリ

    ママリ

    1番時間かからず楽なメニューですよね🤣スープ系だと付いてないといけなかったり、夜は食べるのに朝は食べなかったり結局勝手に食べてくれるものにしちゃいがちですよね!!笑

    • 3月22日
さおりん

パン、ヨーグルト、ジャムかフルーツ、ミロかカルピス、で固定です😂
食べたらいいんですよ!こども動きますからすぐ体温上がります!(笑)

  • ママリ

    ママリ

    同じようなメニューで安心します!!笑確かに子どもはすぐ体温上がりますもんね🤣
    前向きに考えれて素敵です😆

    • 3月22日
ぷくぷく

パン、ヨーグルト、果物、お茶です。
朝からというか、起きてすぐに野菜スープとか息子はたぶん飲まないです。コーンスープなら喜んで飲みますけど、それでお腹膨れちゃってパン食べなくなるので😅
時間ないですし、エネルギーのために何でもいいから食べられれば良いと思っています!

  • ママリ

    ママリ

    確かに冷える冷えない以前にしっかり食べてくれることが大事ですもんねー☺️しかも朝の1番忙しい時間にどれだけ時短できるかも大事ですよね!!

    • 3月22日