※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
お仕事

保育園から熱で帰る週3、家では熱がない。働けず困っている。市役所に相談して保育料を下げたり、保育園に預けることは可能でしょうか。

週3で保育園から熱で帰ってきますが、
家だと熱はありません

全然働けてません
市役所に電話かけて相談すれば
保育料下げたり元気なら保育園に預かってもらうことはできるのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

まず保育料は下がる事は無いですね。

預かる云々は役所ではなく園になら交渉は出来ると思います。ですがまだコロナ禍が完全終息した訳では無いし、園でのルールなので🐰さんのお子さんだけ特別扱いは出来ないと思いますよ。

結構家に帰ると熱が下がって元気…ってお子さんいらっしゃいます😭
一応園の方でも何度以上のお熱で連絡やお迎えなど規定があるでしょうからお熱がある以上は預かってもらうことは難しいかもしれません…
私が働いていた時そういったお子さんは1度の発熱では連絡は入れず、衣服の調節、水分補給をし30分ほど時間を置いてからまた検温してそれでも熱があるようだったら連絡にはしてました💦

はじめてのママリ🔰

保育料が下がることはないので

園に相談されるのがいいと思います。
家では熱がないことを伝えて
熱があっても時間をおいて
計り直してから
連絡してもらうようお願いするのはいいと思います

はじめてのママリ🔰

保育料は下がらないと思います!
預かってもらえるかは保育園に相談するしかないかなー?って思います💦

ふ〜

市役所は意味ないので相談するなら保育園がいいと思います😊

園で発熱お迎えでも家で平熱ってよくあることですよね!
おそらく多くの方が経験あると思います😓

まりも

市役所に電話しても解決はしません。保育料も下がりません。
相談するなら保育園です。

まま

相談するなら保育園ですよー

熱が出た時の登園ルールによりますけど、1人だけを特別扱いして登園OKにするのは厳しいと思います
病児保育や別の一時保育を利用する、もしご主人がいるのであれば相談して休んでもらって自分が仕事に行くといった対応になるんじゃないでしょうか