※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼氏が子供よりも先におにぎりを食べてしまい、子供優先の話をしても理解されず、料理を始めてしまいました。これにショックを受けています。

子供1人と彼氏と3人で同棲を始めました

引っ越した当日の夜ご飯で
コンビニのおにぎりひとつが余っていて
誰も食べないので○○(彼氏)食べていいよ
と私は言いましたが結局食べていませんでした

そして今朝、わたしよりも先に子供と彼氏が起きて
米は炊かないとない状況で
昨日のおにぎりひとつが残っていました

でもそれは子供ではなく彼氏が食べたようで、
2人ともご飯どうしたのか聞いたら
俺おにぎり食べたよ
と、子供の事は述べもせずご飯食べていませんでした


子供優先であることを話すと不機嫌になり
昨日俺が食べていいって言ったじゃん!!!と
強気であたり黙々と料理(自分の分)を始めていました

これって言わなきゃわからないことですか?
なんかショックです。

コメント

おちゃ🍵

将来結婚とかって考えてますか?
正直現時点で自分ファーストなら別れるべきな気がします。

はじめてのママリ🔰

彼氏さん何歳ですか?
若くて子どもがいたことなくて、今まで自分中心で生きて来た人なら「自分は我慢して子どもに先に…」なんて考え、思いつかないのかもしれませんね…。
私たちは子どもがいて当たり前で常に子ども最優先で生きてますが、彼は今までそうじゃなかったでしょうし、増して自分の子でもありませんし…(彼の子じゃないですよね?😅)
ありえないと言えばありえませんが、彼の世界ではまだ自分が最優先なんだと思うし、そうでも仕方ないと言えば仕方ないかなとも思います。

料理作れるってことはお米くらい炊けそうですね…。優しさや思いやりの心がなさそうだなって思います。

  • ももか

    ももか


    横から失礼します。
    こちらの意見に激しく同意です💦
    全く同じ事を思って同じ事を言おうと思ってたのでコメントしてしまいました🙇‍♀️

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

言わなきゃわからない人なんでしょうね…🙄
普段お子様がおにぎり食べてるのご存知ないとか?

なんか先が思いやられますね😔

はじめてのママリ🔰

なんかその彼氏さん危ない気がします。
基本的に子ども優先って感覚がない人と一緒に居ても、色んな面で苦しくないですか?

はじめてのママリ

米は炊かないとないっていうのは彼氏さん知ってたんですか?
知らなかったなら男だししょうがないのかなと思ってしまいました💦
昨晩に、お米炊いてないから、さっきおにぎりは食べていいって言ったけど食べないなら娘にあげて!って言わないと分からないですよ、男性は🤦‍♀️

はじめてのママリ

同棲するには早かったんじゃないですか?😅💦
これからもそんな事が続きそうだなと思いました。

空色のーと

その彼は、大事なのは俺。なんでしょうね。

普通、人として、お腹すいてる子供(自分の息子になる子なら尚更)が目の前にいたら、優先するのは当たり前です。

仲良しのママ友の子供がもしお腹空かせてたら、その子にですら多分うちの夫ならいいから食え食え!って絶対言います💦

すなこ

状況によるかなと思いました。
彼が先に起きておにぎりを食べて、その後にお子さんが起きてきたとしたら…ママが起きてきたらこどもの朝ごはんも作るんだろうなって思って放置するかもしれないです😅

deleted user

そういう男性いますよ。子どもの前で平気で自分だけご飯食べれる人。ちゃんと気を遣える人もいれば、そうでない人っています、、
ちなみに私の元夫もそうでした(笑)

そなキレながら作っている料理も自分の分だけですよね?😂彼氏さんはまだ子どもを持つのを早いのかなと思います。そういう人と割り切って生活するのもいいですが、2回目の人でわざわざそんなしんどい人と一緒にならなくても‥と思うので、今後別れることも考えて警戒して生活します😭

はじめてのママリ🔰

母親だから当然子ども優先となると思います。ですが彼氏さんはまだそこまでの考えになっていなくても仕方がない事だと思いますよ。
そもそも彼に食べていい。と言っていた物だしそこまでショックを受ける事なのか?と思ってしまいました。

生活を共にする上でも子どもに対する考え方でも子持ちの方とそうじゃない方で違うのは当たり前じゃないでしょうか?
そこはどこまでお互いに妥協出来るかだと思います。

はじめてのママリ🔰

若くて子供いたことない男の人ならしょうがない気はしますが……
でも普通は自分より小さい子、ましてや子供なんて……優先するのが普通じゃないですかね?💦それが分からないなんて流石にやばい気がします
言わないと分からないうちの旦那でも、子供がお腹空いてたら先にご飯あげてますよ🫠💦

いちこ

目の前にいる小さな子どもより、自分優先なんですね💦別れた方が良いと思います。

はじめてのママリ🔰

それお米がある無し知らなかったとか
男だから女だから
まっったく関係ないですよ!!😭😭😭

その先、よーーーく見ていく必要あると思います😭😭

はじめてのままり

自分の子じゃないのに、子供優先というのはちょっとちがいますよね。

わたしなら自分が朝おきれないなら朝ごはん準備しときます

まんまる

父親ですらそれを出来ない奴もいるので、子供を持ったこともなく自分の子でもない突然現れた子供なので考えが回らないのかなと思います。
言わないとわからないのは仕方ない部分もあるかと思います。

ただおにぎりを自分だけで食べたということよりその時の態度が気になりますね。不機嫌になる、逆ギレ、自分の分だけの料理を作るという当て付け行動…。先が思いやられるように感じます。
とりあえずお子さんと彼氏を2人きりにないほうがいいですね。自分本位な考えの方は虐待する可能性もありますので。

ちゅんちゃん

事細かく言わなきゃわからない人いますよ😭俺が食べて良いって言われたから食べた。ただそれだけなんです。お子さんがお腹すいたと言っていれば、与えなきゃ!となったのかもしれませんが💦気付けないんでしょうね。妊娠中から共にしている男性でも父親の自覚がなかなか芽生えず、自分優先な人もいるなかで、自分の子供ではない子に、急に意識を全て向けさせるのは難しいのかもしれません。
どんな様子で普段過ごしてるのかわかりませんが、家族として同棲をスタートしたのか、彼氏彼女として同棲をスタートしたのかによって、今後の過ごし方が変わってくると思います。もし彼氏さんが後者の考えならば、いずれお子さんが邪魔になって…なんてこともあるかもしれません。後者なら彼氏さんは自分の事だけ見て欲しいはずですから、子供優先というフレーズはおもしろくないはずです。言って理解してくれればいいですが、言って不機嫌になると言うことは、これからお子さんの父親になろうという姿勢ではない気がしてしまいます。。

deleted user

勝手におにぎりあげていいかわからなかったのかもしれませんね。だからと言って自分だけ食べるのもおかしいとは思いますが、男性ならそこまで気が回らない人もいるので仕方ないかなと😢
父親ですら言わないとできない男性もいるので、自分の子でもないし、住んで初日ならなおさら言わないとわからないこともあると思います。

子供優先と言うなら前日か朝早く起きてごはん用意されればよかったのでは?と思ってしまいました。

はじめてのママリ🔰

最近同棲始めた「彼氏」にそこまで求めるのはまたちがうような…🤔なら自分が早く起きて作るし、起きれないなら前夜にある程度用意しときますね!

deleted user

今まで独身だった男性には分かんないと思います。父親っていう意識はもちろんなくて、ママリさんの彼氏で、子供は言い方悪いけどまだママリさんの付属品扱いかなって思います。

すぐ不機嫌になるところ、強気であたったり自分の分しか作らない感じ、今すぐ同棲やめた方が良いと思います😢

ママリ

シングルマザーとしてですが、
相手は 子なし独身でないといけなかったんでしょうか?


正直子どもより俺を優先してよとか幼稚な考えの男性が多いし、もしも今後子どもできたら 子ども差別する可能性あるし、なにより子どもが自分はいらない子じゃ、、と、疎外感を覚える気がするので 未婚子なし男性は絶対選びません

(^^)

こどもが居る人と付き合う=こどもファースト、なのは付き合う前から理解すべきですし、その人だいぶ幼稚だと思います。
軽く考えすぎです。
子供に先にご飯をあげられないなんて私ならあり得ないです。
正直言わないとわからないレベル(しかも逆ギレ)なら将来的に難しいと思います。
俺は食べたよって…実家の母ちゃんと話してんじゃないんだよ…🙄「一緒に食べたよ」って言える人の方が幸せになれると思います。
お子さんが何歳かわかりませんが、ママさんとお子さんが苦労するだろうなぁと言う感想です😣

deleted user

お願いですから、子どもが不幸になる前に別れてあげて…そういう片鱗が見えてますよ。その彼氏さん。
実の親でも父親になりきれないパパいるのに、我が子じゃないなら尚更です。

deleted user

所詮、血の繋がらない赤の他人です。
自分の子でも無いし同居人感覚でしょうね。
お子さんが懐いていようと将来を見据えてるのであれば別れた方が絶対いいです。

まろん

・言わないとわからない
・言ってもわからない
方は多いと思いますよ。

子なしの独身なら、こどもがいる環境の優先順位はわからないと思います。

その方の何がよくて同棲を始めたのでしょうか?

ままり

え、、人としてどうなんですかその方…しかも逆ギレ?色々考えて将来を見据えた上での同棲ですよね?父になろうとしてくれてるんですよね?引っ越し翌日でそれって…。。おそらくこれからもっと「え?」って思うこと増えてくるのでは?早めに見切った方がお子さんのためだと思います。

Kコマー

彼氏さんは普段お子さんにご飯作ったことがあるのかどうか分かりませんが、彼氏さんの分だけじゃなくお子さんの分もご飯用意して欲しかったなら言わないと分からないと思います。
残っていたおにぎりは食べていいよって言われたから食べて、はじめてのママリ🔰さんが起きてきたら朝ご飯どうするのか(誰が作るのか、何にするのか)決めようと思ってたんじゃないですか?

はじめてのママリ🔰

子どもがお腹すいたと泣いてる前で自分だけ食べたわけじゃないですよね…?(だとしたらやばいですが)子どもが起きる前に食べたかもしれないし、子供の分は質問者さんがちゃんとつくると思っていたかもしれないし…。そもそも質問者さんも子供のご飯のこと気にせず、ご飯炊いたりしないで1番遅くまで寝てたんですよね?そんなに責められない気がしますが…。

ママリ

今まで独身、なおかつ若いなら言わないとわからないでしょうね。もう少し見極めてから同棲すべきだったと思います。

みさ

自分の子供じゃないわけですから独身でそれに子供持ったことない人なら余計に他人の子供優先には無理な話だと思いますよ。
同棲早かったと思います。子供のことを一番に考えてあげてくださいね。

はじめてのママリ🔰

彼氏にお父さんの立場を求めてたんですか?その状況なら相手はただの彼女としか思ってないかと....。期待しても無駄ですね。

deleted user

この質問文だけで、判断するのは難しいかなと思います。

お付き合いしてどれくらいでの同棲なのか?とか。
お子さんが何歳なのかとか。


コンビニのおにぎりってそもそも夜買ったのなら消費期限ギリギリの物が多いんじゃないですかね?


考え方は人それぞれですよね。おにぎりだって彼氏さん食べていいよなら、それは彼氏さんが食べていてもいい物でないものですよね。


自分が起きるのが遅かったもの、どれくらい遅かったのかわからないし。
うちは私が朝起きれなかったら、子供がお腹すいたよーと言いに来るし、そもそも子供だけ先に起きることがないです。
明日の朝ごはん何にするー?何がいいかなー?とか彼氏さん含めて会話としてお話ができていなかったコミュニケーション不足かなと思います。
相手にばかり求めないで、果たして自分は悪くないのかな?改善できることはないのかな?と。


同棲始めたばかりなら、子供優先だよ!だけじゃなくて言い方変えて、昨日のおにぎりは〇〇(彼氏の)だもんねごめんね〜とか、柔らかく言わないと。
いくら子供優先でも頭ごなしに言われたら誰でもイライラするんじゃないかなと思います。明日からはちゃんとみんなで起きるとか。

suzu

母親として頭にくるし子供優先して欲しい気持ちはわかりますが、子供と暮らしたことの無い男性(ましてや自分の子じゃない)ということを加味すれば仕方ないとも思います……。
この先も一緒にいるつもりであれば、都度伝えて徐々に変わってもらうしかないと思います。

はじめてのママリ🔰

うーん、離婚してどれくらいなのかわかりませんが、付き合って浅いんですかね?
私も離婚してすぐ年下の彼氏が出来ましたが、同じような感じだったので同棲もせずすぐ別れました。

ママリ

そのエピソードだけで父親にはなれないなとおもいました🥲

はじめてのママリ🔰

逆におにぎりあげるつもりだったからお米は炊いてなかったのでしょうか??
食べていいって言ったじゃんって私も思っちゃう派ですね

はじめてのママリ

子育てしたことない人ならしょうがないと思います。
自分で産んだわけじゃないしまして血のつながりもないし。
血が繋がってても父親って気効かないじゃないですか?
期待しないほうが良いと思います。イライラするだけかと。。。

はじめてのママリ🔰

自分の子供じゃないから仕方ないとは思わないです😱
私ならもし友達の子供だとしても普通子供優先だと思うんですけど😱
誰の子供でも、お腹空いてる子供の前で自分だけ食べれないと思うますが😱
自分の子じゃないから仕方ないって方が多くてビックリしました💦
男ってそんな人が多いんでしょうか?😱

ミーナ

男性にはそこまで気を回すの難しいかもですね。
ましてや連れ子ですし…💦

ただ子供を前にして平気で食べてる状況はちょっと気をつけたほうが良いかも知れませんね。
子供に対してまだ他人の感覚なんだと思います。
ママリさんが作るから食べて良いと思ったのかもしれませんし。

モモリ

言わなきゃわからないと思いますよ。
男性の脳は女性とは違うものなので。
女性経験の多い方なら経験値として察することができるようになるのであって、基本的にはできない生き物です。

一度「食べていいよ」と言われた物なのに、実際に食べたら文句を言われた、という状況しか見えていない状態だと思います。

面倒くさくても「もし朝まで残しておくなら、明日のごはんの用意はないから、こどもにあげてね」とまで言わないと、朝ごはんは別で用意があるのかなとか、みんな起きてから決めるのかなとか、どんな考えで言っているのか質問者様の考えがわからないので、とりあえず良いと言っていたしおにぎり一つくらい食べてしまおうという考えだと思います。
なのでお子さんよりも自分を優先している、という意識まで彼氏さんの中にはないと思いますよ。

こどもの分を用意してほしいと言われたわけでもないのに、無言で期待されることも男性からすると経験のないことであれば負担だと思います。

男性を父親として育てていくのは面倒だと思いますが、愛想が尽きなければ頑張ってみてください!

おかん🔰

子ども優先。これは一緒に生活する前に彼が覚悟しておくべきことだったと思いますよ。
自分のこと優先⁇ってショック受けますよね。

ただ、今まで子どもと暮らしたことが無いのなら言われなきゃわからないことも多いでしょう。
考え方の擦り合わせなどをしておく方が子どものためと思います。

素直に聞いてくれず不機嫌になるところ、協力してくれるか心配ですけどね😓
あまり期待せずに同居解消も視野に入れてた方がいいかもしれませんね。

はじめてのママリ🔰

わたしの旦那も一人目の時はまだ独身気分が抜けないのか自分中心な人でしたが一人目の育児が始まり二人目が産まれ、今では家事や生活でもどんどん子供優先に考えてくれるようになりました。何事にも経験?が必要なんじゃないかなぁと。
同棲を始めたとの事なので結婚を考えてなのかはわかりませんがこれからお子さんと生活していくのですからお子さんの事を第一に考えてくれないとこの先不安だなと思いました。

はじめてのママリ🔰

どっちもどっちですかね。
だって昨日の時点で
彼氏さんにおにぎり食べて言う時点でもう彼氏さんの物な気がしますし。
そもそもコンビニのオニギリってその日の消費期限じゃないですか?
何歳のお子さんかわかりませんがそれをあげようとしたんですか?
しかも米がない状態なら
早く起きるべきかなと。

何年付き合って
何歳の子かわかりませんが
独身の彼氏にこども優先は無理な気がします。
それなら同棲前に
こども優先にして欲しいことをしっかり話すべきだし、
教育するべきだと思います。

まぁ強気で黙々と自分だけ
のご飯作ってるあたりで
その人との先はなさそうですね。しかも引越ししたのが
昨日だと余計に。

  • ST

    ST

    横からすみません。
    消費期限とかのことも含め
    最初から最後まで全くの同意見で思わずコメントしちゃいました💦

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

「男は言わないとわからないやつ多いから仕方ない」派が多くてびっくりしました…

「大人」が「子供」と同じ空間にいて、一つしかないおにぎりをどちらが食べるかってシチュエーションでしかないのに…
道徳の授業レベルじゃないですか?

たしかに言わないとわからない人もいますが、言わなくてもわかってくれる人はこの世にはたくさんいます。
お子さんにとって2人目の父親となる可能性がある彼氏さん。
本当にその人じゃなきゃダメですか?

deleted user

子供いなくても成人してれば
子供優先なのって常識じゃないですか??😂

小学生でとわかる子は
わかると思います

はじめてのママリ🔰

まだ子育てについて分からないんじゃないですか? いきなり父親にはなれないですし😂
自分が起きれなかったら、これ子供に食べさせて、って私なら用意しておきます🙋🏼‍♀️

ママリ

子供のためを思うなら折角離婚してるのにストレスでしかない彼氏は捨てます😅

何で一緒にいるのでしょうか?

はじめてのママリ🔰

父親ではなく「彼氏」なので
彼も自分優先だったのではないかなと思います

はじめてのママリ🔰

正直その彼氏さんと子供と同棲は不安です💦ちゃんとお子さんを受け入れてくれる方ですか?💦
もちろんはじめてのママリ🔰さんも幸せになる権利はありますが、お子さんの幸せをまず第一に考えてあげてほしいなと思いました😢

はじめてのママリ🔰

なんて言うか、ぶっちゃけ、似たもの同士ですし
寧ろ、彼氏なら仕方ないとは思います。

もし、結婚を見据えた為の真剣な同棲だとしても

一度、人にあげたものを食べなかったからと、屁理屈言って、子ども〜子ども〜と理不尽な言い方で言われたら腹立ちます。

あと、何時の話かによりますし
そもそも、自分の分しか朝ごはん作らない状況が不思議なくらいです。

引越しで疲れてるとは言え
次の日の朝ごはんの子どもの分を「彼氏」に用意させるのは、現実的には無しですね。

コンビニで夕食済ますくらいなら
パンでも買っておけば良かっただけですし
米を炊く必要あるなら、炊くしかないし
そもそも論、子どもが優先なら、彼氏と同居するならば
ちゃんと話し合いすれば?としか思えないです。

はじめてのママリ🔰

結婚は考えてますか?
お子さんが不幸になる道を選ばないで欲しいです…

芽依

【期待】しない方が良いと思います。そもそも『こども優先』が頭の中に無いのでは?
今まで子育てした事がなくていきなり、こどもとの生活が始まるんですからね、、。

萌乃

まだ同棲早かったんだと思います、、
これから先が不安なので私なら離れます、、

deleted user

子ども優先と思うなら
もうちょっと慎重になったほうが良いですよ💦

はじめてのママリ🔰

子供は彼氏に任せて、主さんはゆっくり寝てたんですよね?
それならそこまで彼氏さん責められないと思いますよ!!
子供優先って…同じレベルと思っちゃいました🙇‍♀️

ママリ

これを言ったらおしまいかもですが、彼氏さんにとっては実の子供ではないのでそこまで気が回らないのかもしれないですね、父親の自覚がある人じゃないと先が思いやられる気がします。
ちなみに知人で子連れ奥様とか妻婚した方は多くは奥様にもお子様にも無関心という人もいれば、元々子供が大好きで実の子のように可愛がってる男性もいます。
子供ファーストなら、自分の好みよりも後者のような人を選んだ方がいいかもしれないです。
あくまでその文章だけを読んだ感想です💦

4月帝王切開予定

私達の当たり前を押し付けてしまうとお互い今後辛くなるかもしれません。
一つ一つお互いが分かり合えるように理由を伝えて理解していくしかありません。
彼氏の環境の変化も理解しながら子供の事も考えるのは大変ですが、、、
今回のことであれば夜に食べないのであればご飯炊いてないから朝子供に食べさせるね!と一言付け加えて言っておく。など!
面倒くさいかもしれないですが積み重ねると当たり前の差が埋まるかもしれないですね♡
同じような環境で同棲して悩みましたが少しずつ考えは変わり再婚しました!
スタートをきった3人での生活が幸せに過ごせる事祈ってます😊頑張ってください!

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私はシングルですが、何より子供を優先、子供のことを考える人じゃないと絶対に無理です。
子供のことをちゃんと考えているか、気がつく人かどうかは同棲や結婚をする前に見抜かないといけませんね(´・ω・`)
子供が振り回されるのはあってはいけないし
今回は、お母さんがご飯作るって思ってた可能性がないとも言えないので少し様子を見て子供を優先できない、気がつかないようならちょっと考えた方がいいかもです

はじめてのママリ🔰

言わないと分からないとこではなく、ママリさんがやることです。
一緒に住みだしたからってまだお父さんじゃないです。
子供優先は言ってやってもらうことではなく、感じてもらって自然とやってもらうことです。

親になったことない男性に子供の世話をお願いするのは配慮が足りないと思います。

はじめてのママリ🔰

所詮他人ですしね
子どもと血の繋がった父親になら怒り心頭ですが、
彼氏ならしょうがないのかな、というか期待もしないかもです🧐

RitaRico

自分の子供か親族の子供とかと生活した事がある人じゃないと子供ファーストは難しいんじゃないでしょうか?🤔

言ってしまえば責任も何も感じないというか…

パパとママは妊娠してからの親になる準備期間を経て産まれたら大きな責任を感じながら一緒に生活しますけど、なかなかすぐに子供優先の生活って難しいと思います💦

とあ

子供優先であることを話してるのに逆ギレしている時点で言ってもわからない人だと思います。

ゆめ꙳★*゚

そもそも少し言われたくらいでキレるような人は危ない気がします。
子どもに当たらないことを祈ります、、

てっちょん

どうしてほしいのかまず伝えていくべきかと🥺
母親としては子供に食べさせない、用意してあげないって意味わかんないですが、子を持ったことないなら普段何食べてるのか、何を用意したらいいのか分からないと思います。
あなたが起きたら用意すると思ったのでは??
今後一緒に暮らすならまず先に起きたらこうしてあげてほしいと伝えて、それでも拒否、不機嫌になるなど改善がないなら子のためにもお別れか同棲解消も考えないといけないですかね🤔

はじめてのママリ🔰

他の方も書いてるように状況によります。
子供がお腹空かせてる目の前でこのおにぎりは俺のだからって食べたなら頭おかしいと思います😂

彼が食べなかったからこのおにぎりは子供の朝ご飯にしようってつもりでゆっくり寝てたとかなら、ママが言葉足らずだったと思います🥺

怒って自分の分のご飯だけ作り始めたのは、え?って思いますが…
そもそもの状況と、ママが子供優先の話をどんな風に伝えたかによるかな‪‪💦‬

はじめてのママリ🔰

結婚したら
もっと嫌な部分が
出てきそうですね

悩まず別れる一択です。

はじめてのママリ🔰

自分の子じゃないにしても、
若くても、
子供がいたら分け与えるのが
私にとって普通の大人です。

それができない人なら
もう将来はありません。

引っ越したところならラッキー、
荷解きせず、
そのまま出ていきます。

N👶🏻

周りのことは、そもそも人間として気にするべきなんじゃないでしょうか?
お子さんが居るなら特にお子さんのことを最優先に考えられないと、この先一緒にいるのは難しいかなと思います💦

ぽんぽん

夜のうちにお米をタイマーして
朝には炊けるようにしておけば
良かったと思うし、後から
起きて子ども優先してとか
言われても彼氏さんもはぁー?
あんたは寝てたんでしょ?って
なると思います。
おにぎりを彼氏さんが
食べたのも状況によるし
彼氏さんとお子さんが同時に
起きたとは考えにくいし、
先に彼氏さんが起きておにぎり
食べた後に子どもが起きて
きたかもしれないし、、、
どんな状況でも朝ご飯食べれる
用意をしてなかったのも悪いと
思いますよ。
パンを買っておくとか
ご飯炊いておくとか!
私は彼氏さんだけが悪いとは
思えませんよ。
そういう子ども優先とか
こういった時の対応とかは
彼氏さんはこれから同棲
しながら学んでいくんだと
思います。
いきなり子どもの完璧な
父親にはなれないと思います。
ただ、虐待とかは話別なので
そういう素振りが少しでも
あるなら速攻別れた方が
いいと思います。

さくら

話し合いが必要そうですね💦

私はバツイチからの子連れ再婚なんですが、最初は子供のことで話し合いの毎日でした😞
旦那も再婚ですが、子供はいなかったので、優しく教育しましたよ😭

ママリさんのお話を読んでるだけで子供さんのこと思って胸が痛みました🥲
教育できそうなら根気良く教育して、でも早めに見切りをつける覚悟も必要だと思います。

ヒー!!

彼氏さんはお子さんの兄弟だと思いましょう…

なめこ

自分の子供でもそんなことしてたんですかね??
自分の子供じゃないし、独身気分のようなかんじします💦
こんな人と結婚したら子供が可哀想なきがする😅

はじめてのママリ

そもそも、おにぎり賞味期限切れてたのでは?
それを子供に与えるとは思ってなかったのかも?
今回のことで彼氏さんだけを批判するのは違う気もしますが
ママが、こんな人だったの?って『???』マークが残るならこの先も同じようなことの繰り返しかなぁとは思いますね。
この件に関しては彼氏?とか父親とかはあまり関係ない気もします。
性格?なんでしょうね。

りちゃこ

んー。自分が1番可愛い人なんだな。私の周りにも子供いない独身男の友達は居ますけど子供より自分優先する人いないです。
子供連れでみんなで外食行こうってなればみんな子供優先にどこ行ける?って聞いてくれるし。子供がいたら子供優先して気遣ってくれます。
子供がいないからとかって事ではなく人間性の問題だと思います。結婚考えていらっしゃった上での同棲かなとは思いますが伝えたうえで理解してもらえなかったなら結婚した後悔しそうな気はします...。

はじめてのママリ

うーん。コメント見てる男と別れたほうがいいという意見すごい多いんですけど、まずママリさんの意見や考え、気持ちを
その彼氏さんとしっかり話し合ったんでしょうか?感情に任せてではなく。
ちゃんと話し合った結果でその態度なら確実に別れを選択しますが
引っ越したてで子育て経験無しの男性に「子供にはこうしてね」と何も伝えていないのであればその行動はむしろ自然では?
今まで半同棲してたとかなら別ですが、子供にアレルギーがあるかも知らない中で勝手にこのおにぎりをあげていいのか?と考える人だっています。
現に私の旦那はどんなに仲良い友達の子供でも自分が食べ物をあげる時はどんな物でもまずその子の親に食べれるか確認してきますよ。

☺︎

うちは1番上の息子を連れ子で今の旦那と結婚しましたが、付き合っている時から息子優先にしてくれていました
遊ぶ場所はもちろんご飯のこともです🤢
旦那も当時は20でしたので若いから〜ではなくら人柄の問題かなと思います。結婚はできないかな😥

ふぐ

まず自分の子供ではないし、優先する事を強制するのはおかしいし、おにぎりを食べて良いと言ったのは主さんだし彼氏さんからしたら何で責められるのか分からないんでしょうね。

残念ながら結婚して、そこそこ年齢もいってて、実の子供に対しても同じような事をする男は居ます。

変わらないと思います。

まだ自分も恋愛を楽しみたいのは分かりますが、知らない男と同居させられてお子さんが可哀想です。

それこそ、“子供を優先”して下さい。

頑張って痩せたい母

同棲やめた方がいいです。自分が1番な彼氏はいい父親にはなれません。お子様がかわいそうです。