※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷ
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首が合っているか心配ですか?流れることがあるのは仕方がないこともありますが、他の乳首も同じように流れる場合、赤ちゃんに合っていない可能性も考えられます。ありがとうございます。

哺乳瓶の乳首が合わないのでしょうか?
新生児期から病院推奨のピジョンの母乳相談室を使ってました。
その頃から、授乳中タラーっと口元からミルクが何度か流れてきます。
大量に流れる訳ではありませんが、他の哺乳瓶や乳首も試しましたが、全て同じように垂れてきます😥
これは仕方ないのでしょうか?それとも我が子に合ってないんでしょうか、、
ちなみに今は1ヶ月になったので、母乳実感を使っています。
他に試したものは、chuchuとNUKです。

コメント

あんず

産まれて2.3ヶ月まではミルクが流れてましたよ😊
それ以降は飲むのが上手になったのか流れません💓

ママリ

私の子も生後2ヶ月になる前まで、口元からミルクがめちゃめちゃ垂れて、すごいことになってました😅

まだ口のサイズと哺乳瓶の乳首のサイズが合ってなくて、うまく咥えれてないのかな?って思ってました。生後2ヶ月過ぎたら、ほぼ垂らさなくなり、今は全く口元汚れませんよ!

ぷぷさんのお子様もだんだん成長していけば、垂らすことなく、うまく吸えるようになるのではと思いました☺️