※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中は、みなさん会社や上司と頻繁に連絡は取り合ったり会社に顔をだしますか?

育休中は、みなさん会社や上司と頻繁に連絡は取り合ったり会社に顔をだしますか?

コメント

はじめてのママリ

一年休んで4月に復帰します。
会社が家から自転車で10分以内なのもあり、結構な頻度で行ってました。
だいたいは「○○の書類を書いてもらいたいから都合のいい時に来て」とか私が書類を出しに行く時とかです。
2ヶ月に1回くらいで行ってたと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなにまめに行かれてるんですね〜😢
    私は育休中全然なのでやっぱり連絡とって状況伝えたりしないといけないですよね、、

• 3月22日
ままり

全然でした!笑
上司とは保育園決まって復職が確定したタイミングで連絡取った程度です。
あとは復職2週間前くらいに顔出して少し打ち合わせはしましたが、これは大抵誰でもすると思うので…😂

手続き関連で人事担当の方からはたまに連絡来ましたが、数回ですね🤔

うちの会社の場合、みんなこんな感じです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭安心しました、、私も人事の方とは書類のやり取りはしてますが、他は全然だったので少し心配になりました。

• 3月22日
まめ大福

行かない派です!
職場が遠い&コロナを理由にしてますが、子連れで行くと仕事の手を止めてみんなが集まってくるのが私は嫌で‥
ただ1人目はコロナ前で上司とも仲が良かったので何回か顔を出しましたが、今の上司は大嫌いなので休みに入ってから一度も行ってないです😓
必要書類などは人事部と直接やりとりなので用事もないので‥
仲がいい人とはたまにLINEのやり取りはしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じ感じです、、次の4月に復帰ですか?

• 3月22日
  • まめ大福

まめ大福

来年の4月復帰を予定してますが
    一応、1歳で復帰の予定になっているので延長する時には書類提出がてら挨拶には行かないとなと思ってます

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じ感じなんですが、この4月復帰はしない?ということは伝えろれましたか?

• 3月22日
  • まめ大福

まめ大福

もともと子供が1歳で復帰予定なので、今年の4月は予定してなかったので何も伝えてません!

• 3月22日
真鞠

職場が家からとても近いのと、なんか忘れられたら寂しいので2ヶ月に1度くらい顔出してました😂

会社が小さくて経理の人1人しかいないんで、今月も育休手当の申請お願いしますってのも兼ねて顔出してました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えらいですね😭私もう忘れられてるかもしれないです🤣

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

職場が遠いので、一回だけ顔を出しました。
あとは愚痴の連絡とか頻繁に来てました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠いなら全然ありですよね💦
    私も仲良い人の愚痴は連絡あります🤣

• 3月22日