※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう🐷
子育て・グッズ

上の子が2つくぐりにした髪を真似した下の男の子を登園させたら、先生に驚かれた。男の子が髪をくくるのは少ないが、ママさんがフォローしてくれた。

上が女の子で下の子が男の子ですが、

上の子の真似をして下の子が髪を2つくぐりにしたいといい、2つくくりにして登園させたのですが
先生が、えー!みたいな顔をしてきました😣

下の子が真似したて、髪をくくって登園させたことありますか⁉️😣

ママさんは下の子より上のクラスやけど、男の子でもくくってる子いるよー!とフォローしてくれましたが😢

そりゃ男の子がくくるのは、あれなので分かってますが凹みました😖

※仕事なので返信遅れます

コメント

ママリ

本人の意志かはわかりませんが、この前3人兄妹の末っ子の男の子が角みたいな二つ結びでお姉ちゃんたちと登園してましたよ🤭
可愛かったし、先生も可愛い〜!と笑ってましたがお母さんのほうが恥ずかしそうでした😂

• さとう🐷

さとう🐷

コメントありがとうございます☆

想像したら、めっちゃ可愛いです😆😆
    私も登園時凄い恥ずかしかったです😂
    やらせてるみたいで…笑

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

全然いますよー!
顔がすごく可愛い男の子で
髪も長いんですが
先生が編み込みとかしてあげてますよ😊

かわいいなーとみてます😊

• さとう🐷

さとう🐷

うちも上の女の子より下の男の子のが女の子みたいな顔で笑

先生がそうするなら問題なさそうですよね😍

そう見てもらえると嬉しいです😊

• 3月22日
くろーばー

うちも下の子が2歳くらいの時にどうしてもお姉ちゃんみたいにくくりたいと泣かれて、前髪を横の方でちょんまげにして行った事ならあります。
髪の毛短いから2つくくりとか三つ編みは無理だけど、これなら出来るよー可愛いねー!って言って。
先生も「わー!今日可愛いねー!」って感じでした。
個人的には、先生がプロとしてどうなの🤔と感じます。
別に男の子がくくってても誰に迷惑かけるわけでもないし、それで子ども自身が満足してるならそれを受け止めてあげたら良いと思いますけどね😅

• さとう🐷

さとう🐷

やはり、したがりますよね✨
    先生がそう言ってくださると良かったというか、まぁいっかってなります😆
    早朝保育の先生やったんですが、保護者のこともアレコレ話してるので、、そんなんなんやろなぁってなります😖

子どもが満足するならそれでいいですよね😊

コメントで元気出ました🥹

• 3月22日