※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるる
ココロ・悩み

離乳食やお風呂で泣き、イライラと後悔している女性の相談です。

少し吐き出させてください。

離乳食はスプーンで遊び始めてなかなか進まない
あげてもあげなくても泣く
お風呂は終始ギャン泣き
抱っこしてもなにしてもだめ
夜泣きで寝不足
ここ連日そんな調子で疲れてしまいました。
イライラしちゃらいけない
子供の前では笑わなきゃって
わかってるのに出来ない。
また発狂してしまった。
なにもいいことないのに。
そのうち通報されるんじゃないかと思って後悔する。
いまだけ、いまだけ、って思って頑張っても
挫けそうになる。
こんな思いはわたしだけじゃない
わかっていても涙が止まらない。
さっき叫んだから喉が痛い
また後悔

独り言
失礼致しました。

コメント

めぐみるく

大丈夫ですか?(>_<)
私もイライラします
発狂もします

いまだけって思うけど
いまが辛いですよね(´・ω・`)

ご実家に行くことは難しいですか??😣

• めるる

めるる

コメントありがとうございます!

わたしだけじゃないと思うと心強いです(T . T)ありがとうございます!

実家は新幹線で2時間の場所なのですぐには行けないんですが、元々来週から行く予定だったんです✩
    早く帰りたくて仕方がないです(T . T)

• 1月18日
yuri@mama

大丈夫ですか??

離乳食は進まなければ
無理にあげなくても
大丈夫だと思いますよ☺⭐
うちも全然食べなくて
ちゃんと食べる様になったのなんて
10ヵ月過ぎてからでした😁

お風呂は眠い時間だったり
お風呂場のもわーんとした
湯気の感じが嫌だったりしないですか?
うちの子はもわーっとした
感じが嫌みたいでよく
ギャン泣きしてました(;・д・)💦

それかなにか具合が
悪かったりは大丈夫ですか??

親だって人間です✨
初めてのことだらけです。
イライラしたって良いと思いますよ♪
きっと一生懸命
ママしてるんですね😌⭐

私なんて毎日怒鳴り散らしてます(笑)

1人で溜め込まないでください😊💓

• めるる

めるる

心強いコメント、ありがとうございます!

離乳食、難しいですね(T . T)
    あの手この手を使っていますが文句なく完食なんてなかなかないです💦
    はやくモリモリ食べてくれるようになることを願います🙏💦

お風呂、少し前まで体洗うときは泣きますが、湯船の中ではご機嫌だったんです。
    急に湯船に入ってもギャン泣きで、どうしたものかと、、
    もしかしたら眠いのもあったのかも知れません(T . T)

どこか痛いのかな?体調悪いのかな?と思って様子見てたんですがそういうわけでもなさそうで(T . T)

優しいお言葉、身に沁みます(T . T)
    ここ最近我慢が出来なくてすぐイライラしちゃっていたんですが、そう言っていただけてほっとしています。。

• 1月18日
めぐみるく

そうなんですね!
来週が待ち遠しいですね✨

私は今実家に来てて土曜日に帰るので、また自宅で頑張ります(´・ω・`)

ゆっくりしてきてくださいね❤

• めるる

めるる

めぐみるくさんも、ゆっくり羽伸ばしてリフレッシュしてきてください♡!
    ありがとうございます!

• 1月19日
mkcherry

大丈夫ですか?
私もお気持ち分かります。いろいろ悩んだり、ストレスたまりますよね。

うまくいくことのほうがあまりないですが、娘とゆっくりお互いに成長できればっておもってます♪食べない日や寝ない日があってもしょうがないって割りきって自分の考え方を変えてます。あまり無理しないでくださいね(^_^)

• めるる

めるる

前まで良しとできたことも、最近我慢出来なくてすぐ爆発しちゃって…。
    そんな自分も嫌で、という悪循環に陥っていました(>_<)
    そうですね、お互い成長できればいいなと思います(^.^)!

• 1月19日
みさママ!

うちもお風呂はよくギャン泣きします!湯船は顔真っ赤にして泣きます(笑)

発狂します。イライラします。
分かります(;´Д`)
うちは昼間はとことん遊ばせてます!寝かしつけの時は泣くだけ泣かせてます😅
寝かしつけの時は1時間くらい泣かせてもいいみたいですよ!赤ちゃんの寝れる体勢を探してるとか聞きました!
頑張りすぎず育児していきましょうね!おいしいものとか食べに行って息抜きしてくださいね😄

• めるる

めるる

お風呂でギャン泣きだと音が響くし大変ですよね💦
    アパートなので近所迷惑になるのが心配で余計焦っちゃいます(>_<)

泣くだけ泣かせて、そのうち泣き止んで寝る、という感じですか?
    寝てる体勢を探している!なるほど!!
    夜間断乳を試みたんですがなかなか難しくて、、
    安心しました!
    息抜きも大事ですよね(^.^)

• 1月19日
  • みさママ!

みさママ!

うちは戸建てですけど、ギャン泣きしてもいいかなと思ってる5時頃にお風呂入れてます(^^)

そうです!泣き止んで寝る感じです!たまに夢でも泣いてます(笑)
    うちは夜泣きそこまでしないのでまだいい方なんですが、友達のところは夜間断乳の時は5時間くらい大変だったみたいでした(^-^;💦でも1日だけでぐっすり寝てくれたって言ってました!
    1時間から2時間は泣かせてもいいそうですよ!近所には迷惑かけますが、ママが寝不足で大変ですもんね(´・ω・`)
    私毎日息子と一緒にドライブ行ったりしてますよ!😋

• 1月19日
ゆりりん

スプーンやフォークの子供用のやつをうちはおもちゃ箱に入れてました!慣れてもらうために舐め舐めしててーと思って(*´ω`*)珍しいから遊びたくなるかもしれませんね??新しい物はとにかく舐めつくしたいですもんね赤ちゃんって(๑>◡<๑)

お風呂は湯船の中におもちゃたくさん入れてその中で洗ってあげるとかはどうですか?うちもそんな時期あってアンパンマンのお風呂用パズルなどたくさん並べて遊んでるうちにちゃっと洗ったりしてました(*'▽'*)