※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろこ
家族・旦那

旦那の飲み会について、時間を守らずに朝帰りすることが続いている。飲みすぎて反省するも改善なし。どう対処すべきか。

旦那の飲み会について。

数ヶ月に一回のペースですが、自分で言った時間を守った試しがありません。

「日を跨ぐ前には帰るね」→連絡ないまま2時帰宅

「日は跨ぐかも」→連絡なく朝帰り

「途中で抜けるから9時くらい」→8時に「ちょっと遅くなる」と連絡来て次に来たのは1時半「電車で寝過ごして遠くの駅で帰れない」結局朝帰り

その都度「お酒と上手に付き合って、セーブして」と伝えてます。毎回ごめんねと本気で反省してますが全く変わらずもう怒るのも嫌になりました。年に数回の飲み会なので毎回「久しぶりだったから飲みすぎた」とか理由つけて結局自分は酒癖悪いとは思ってないんだろうな。

みなさんならどうします?

コメント

みさ

私は門限つけてます。日が変わるまでと…
日が変わったら問答無用でチェーンかけて鍵も閉めます。

• たろこ

たろこ

門限もこちらが言う前に自分で守ってくれよと期待してましたが、、やはり必要ですね。

• 3月22日
ほのち

ここ数年全然ないですが、行ってた時は終電で必ず帰ってくること‼︎でした😊
終電は日を跨ぐのですが、それは仕方ないと思ってます☺️

たぶん朝帰りされたらチェーンロックして締め出します😇
そして2度と行かせないと思います🤣
約束は約束ですから、破ったなららそれ相応のことが必要かなと😅

はじめてのママリ🔰

数ヶ月に1回であれば、もう朝まで帰って来ないと思って送り出します😅
帰って来ると思っているとイライラしてしまうので。

はじめてのママリ🔰

頻度が少ないならもう好きにさせます!笑

うちの主人もそんな感じ、早くて1時頃、遅くて3時ぐらいに帰って来ます💦

昔はイライラしてましたが、今は飲みに行く時は、子供たちのお風呂、朝と昼の洗い物、夕飯かお菓子を主人のお小遣いから買ってもらったり、やれることはやってもらってから行くので全然気にならなくなりました😊

nn62yy

怒って当たり前ですね。

約束の時間過ぎたら、
鍵閉めるね、とLINEして内鍵かけてアルソックかけます。
あともう帰ってこないものと思って、夕飯は手抜きしたり、自分の楽しみを作ります♪