※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

娘が発熱しており、仕事に行けない状況で上司から厳しい言葉を受けています。看護職でコロナ禍で人手不足が深刻で、病院の状況が心配です。

娘が発熱して、仕事行けない💦
上司に連絡すると、毎回ちくっとトゲのある事言われる😓
まだ熱あるの?みたいな感じで、人足りないけど何とかしますって言われた〜😓

一昨日の夕方に発熱して、昨日の夜まで熱があって、今日は今の所平熱だけど、食欲無いし流石に保育園には連れて行けない💦

本当に職場は忙しいから、申し訳ないら気持ちでいっぱいです😭

看護職なんですが、感染症指定病院の3次救急の大学病院だからコロナになってから退職者も多いし、新卒も減って毎日毎日ギリギリの人数で回していて、病棟回らないなら受け入れ患者数減らせよって思っちゃう💦

コロナ前は人員にも余裕あって、1人休んでもフリーが何人か居たりして問題無かったんですけどね😣

コメント

マーさん

それは大変ですね😅

職場の都合まで知らん!と開き直りましょ。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りはママナースも多いので、かなり理解はあるんですが、今の師長は結婚してないのもあってかチクチク言われます😭

収益重視で患者さん断らないのもあるし、3次のうちの病院が断ったら患者さんがたらい回しになるのもあります😭

その皺寄せがヤバいです😭

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

うちもインフルでお休み貰ってます😭
電話するのめちゃくちゃ嫌ですよね😭
うちも人手不足の病院です…看護師さんでは無いですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話するの憂鬱ですよね💦

今までの2/3の人数で患者数変わらないんです😭

夜勤なんて3人から2人に減らされて、緊急きたら休憩無しになります💦

• 3月22日
ままり

そんなわからずやな上司がいるから退職者が多いんですよ!お子さんの体調が第一です!私も子どものことで急な休みや早退が多く申し訳ない気持ちでいっぱいですが…我が子を守れるのは私しかいない!と割り切ってます🔥🔥🔥

ぺこ

次女が先日コロナになったのですが、検査結果出る前にとりあえず連絡しておこうと思って連絡したら「熱はいつ頃下がりますか?」と言われましたよ😇
そんなの分かってたら誰も苦労しねーよ!バカか⁉︎と思いました…笑
子なし上司はきっとそんなもんなんですよ🌀
うちの上司は自分は胃腸炎やら真冬に北海道行って飛行機欠航になって急に休んだり…部下への皺寄せが半端ないです🤦‍♀️