※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

1歳の子供が入園決定し、4月から社会復帰できる喜びと、自宅保育からの解放を待ち望んでいる様子。育休明けで子供と離れるのが寂しいと感じる一方、仕事復帰後の大変さも理解している。

絶望的だった求職中1歳入園が決まり、上の子も4月から幼稚園でようやく社会復帰できます🙌
1日中2人自宅保育もあと10日程…
感傷的になるかと思いきや4月が待ち遠しくて仕方ありません😂
仕事始めたらそれはそれでまた大変なのは重々承知ですが、2人自宅保育から解放されたい…!
育休明けて子どもと離れるの寂しい😢って投稿を見ると私はなんて非情な母なんだろうと思います(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

2人見てたらそうですよ…私もです笑
逆にゆっくりした気持ちで接せれるのかなと思うと楽しみです♩

• K

K

来月からはもう少し穏やかな母になれるといいなと思います🤣

• 3月22日
まっこ

別に子供のこと適当担ってるわけじゃないし、いくら大切な家族だとしても少し離れる時間がないとしんどいのは誰しも同じですよ(笑)

私も保育園に入れる前は大丈夫かなぁと言う心配もありつつ、楽しみな気持ちもすごくありましたよ😄

• K

K

「子どもと離れるのが寂しくて育休延長しようか迷う」みたいな投稿を見て嘘でしょ!?って思ってました(笑)
    早く保育園、幼稚園行っていっぱい学んできて欲しい気持ちしかないです😂

• 3月22日
  • まっこ

まっこ

いやもうほんとに。
    家で親とだけ過ごしてるより、刺激多くていいですよね!
    ましてや自宅保育選んでおいてイライラして、ましてそれを我が子へ向けてる人とかよくわかりません💦
    そんなだったらお友達と楽しく遊んでくれて、その間ママも気分転換出来てたほうがいいですよね!

• 3月22日
ママリ

いや、清々しさしかないっすよ(笑)

• K

K

ですよね🤣
    子どもと離れるのが寂しくて育休延長するママが実在することが信じられないです(笑)

• 3月22日
そみこ

下の子がやっと保育園は入れます!少し寂しいけど、子供も色々な経験もできるし、自分の時間も作れるしwin-winなのかな?と。

でもすこーーーしだけ寂しい😂

• K

K

私も少しくらい寂しくなるかなと思いきや、4月が近付くにつれてワクワクが止まりません🤣

• 3月22日