※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が怒られても笑っているのが普通なのか相談したい。怖い顔でダメと言っても笑顔で反応することが多い。

1歳って怒られても笑ってるの普通ですか?全く通じません😭
怖いように怒ってはいなくて、だめよぉ🥺!と言ってもニッコニコで、すこし怖い顔でダメよ!と言ってもキョトンだったりにっこりだったり…

コメント

めろん

うちの子も笑ってます💦

みかん🍊

1歳2ヶ月、まーったく通じません!笑🤣

はじめてのママリ🔰

笑えばママが喜んでくれるって思ってるか、まだなんで怒られてるかも分からないのでニコニコしちゃうのかもしれないです😣💦
うちの子もその頃は笑ってました!

1歳ならそんなもんだと思います。
息子は4月で2歳きてある程度通じる?ようにはなりましたがまだそんな感じのとき普通にありますよー😭

ママリ

まだ分からないと思います😅

ままり

怒り方によらないですか?
優しくダメって言ってもニコニコしてますが、低い声で「ゴーーーーラーーーーー」って叱ると思いっきり口をへの字にして泣きそうになってます。

🔰さくら

2歳でも笑ってます…

うしねこちゃん

怒るときは無の表情で怒ってます😑
多分自分が笑ってると、ママも笑ってくれると思って笑っちゃう可能性もあります。
ホントにイヤなことされて😡の顔したら
😕
🙁
☹️
🥺
😣
😭
て感じで顔の表情変わっていきます😅

mii

普通です😂
うちの次女も怒ってもにっこにこなのでこっちもだんだん笑えてきちゃって怒るどころじゃなくなります🤣

はじめてのママリ🔰

普通かは分かりませんがうちの子もそうでした。どんな顔して怒ってもニコニコしてました。2歳に近づいてきて、ようやく、叱ると罰の悪そうな顔をするようになりました。

のん

そもそもまだ1歳ですよ?
これはやっていい、やってはダメか判断つきませんよ😅
怒っても意味ない月齢なので仕方ないですよー。。

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事すみせん!🥺
みなさん同じなんですね😂よかった、安心しました✨