※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
妊娠・出産

妊娠中のお腹の張りが気になる。病院に相談したら、便秘かもしれないと言われた。初めての妊娠で不安。

相変わらず危険なお腹の張りというのがわからない…

先ほど17時頃、下腹部の真ん中…子宮辺りがポコっとなっていました。横5センチくらいの楕円の大きさというか…すぐ横になって休むと、15分くらいで触ってもわからないほどになったので、大丈夫かと思い、18時頃起き上がってみると、またポコっと固くなってます。

病院に電話したところ、下腹部ってのが怖いけど、便秘かもしれないし様子見てと言われました。
この週数でも触ってカチカチとかわかるのでしょうか。便秘もあるし、何だか最近お腹にずっと違和感あるし、、初めての妊娠、不安だらけです。。。。。

コメント

deleted user

私は夜になると必ずと言っていいほど下っ腹張ります!私は大きくなったなあ〜とプラス思考に考えてます!逆に触りたくなります(笑)
お腹が張っていて腹痛もあり出血があったらすぐ産婦人科に行った方がいいと思います!

  • はんちゃん

    はんちゃん

    横からすみません💦
    その週数で感じているのが本当に張りで、必ず張るのであれば病院行った方がいいと思いますよ(ノ_<)
    切迫早産とかの可能性あります
    その週数だとまだ張っちゃダメなはずですm(_ _)m

    • 1月19日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    お返事遅くなりすみません!
    そうなんですね!!しかしりおママさんのアドバイスのような、危険な張りだったら心配ですね(_ _)今日は腹痛もないので少し様子みてますが、また同じような症状が出たら病院行こうと思います!!

    • 1月19日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    12wはまだ張りには早い週数なんですね…知りませんでした。
    様子みて、また同じような症状が出たら病院行ってみます!ありがとうございます!

    • 1月19日
はんちゃん

張りは「張ってる!」と思わない場合はだいたい張ってないそうです。
中期くらいになると、これが張りか!とわかるようになると思います!
本当にカッチカチでキューっと変な感覚になります。

私もその週数くらい便秘に悩まされ薬もらってましたし、下腹部痛ありましたよ💦
次の検診で相談してもいいと思います^_^

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    すみません、上にコメントしてしまいました💦
    りおママさんの下腹部痛は便秘だったってことでしょうか。やはり自分では判断できそうにないので、異常を感じたら病院に行ってみます!
    ありがとうございます!

    • 1月19日