※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayyu
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が最近うんちが出なくなりました。離乳食の量が増えた影響かもしれません。出るために試したけどダメで、何か方法はありますか?

いつもお世話になっています!
生後6ヶ月の娘なのですが毎日ウンチが出ていたのに昨日今日と出ていません😣
離乳食の量が増えたからかもしれないのですが..
うんちが出るためにお腹マッサージやバンボに座らせてみたりしたのですが出ず..
何か方法はありますか😭?

コメント

うーたん

肛門刺激はためしましたか?

• ayyu

ayyu

ワセリンをつけて綿棒ですかね??
    あれって出るまでやり続けるのですか💦?
    2、3回出し入れしたのですが綿棒に少しうんちがつくだけでした😅

• 1月18日
  • うーたん

うーたん

出し入れって、単純に出し入れですか?穴の中の背中側にスイッチがあるのでそこをつついてあげたり、一センチくらいの丸を描くようにくるくる回してあげるんです。あとは縦に上下に動かすのも良いです。
    うんちがつくってことはもうそこまでうんちが出てきてるので刺激したら出る可能性大です。

• 1月18日
  • ayyu

ayyu

単純に出し入れです(笑)
    そうなんですね!
    もう1回やってみます💗
    ありがとうございます!!

• 1月18日
ビビ\(^o^)/

綿棒で刺激すると出ますよ(^ ^)

• ayyu

ayyu

2、3回出し入れしてみたのですが..😅
    出るまでやり続けた方が良いのですか?

• 1月18日
  • ビビ\(^o^)/

ビビ\(^o^)/

そうなのですね😣
    前にテレビで見た方法をやったらうちの子はその瞬間に出ました。お子さんにもよると思いますが、ワセリンなどをベビー綿棒に塗って綿棒の先が隠れる程入れて、お腹側上の方を押すように刺激して中でクルクルまわしたりすると出ました!それか時間が経ってから腸が動き始めて出るかもしれません😊

• 1月18日
  • ayyu

ayyu

お腹側の上を刺激ですね🤔
    新生児のときにやったときは一瞬で出たので今回は効果なしなのかと思いましたがやってみます💗
    ありがとうございます!

• 1月18日
  • ビビ\(^o^)/

ビビ\(^o^)/

即効効く時と効かない時があるから不安になりますよね😣
    頑張って下さい(^ ^)
    綿棒でも出なくてお腹も張っちゃったりしたら小児科に行くと赤ちゃん用の下剤なども出してくれるのでオススメです☺️

• 1月18日
リリイちゃん

ルイボスティー飲むと出ますよ〜!自分も飲んで母乳あげるとかなり快便に出てくれます!

• ayyu

ayyu

コメントありがとうございます!
    私が飲めば出ますか?
    子どもも飲めるんですか💗?

• 1月18日
  • リリイちゃん

リリイちゃん

返信できてなかった!すいません!お母さんも飲んで、子供さんは薄めて飲めますよー!

• 3月2日