※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園準備で双子用ラックが欲しい。2階の支度場所がないため、使い勝手を考えている。皆さんはどこに収納していますか?

4月から幼稚園に入園します☺️
こういったラックはあると便利ですか?

通園リュック、制帽、制服等の置き場として使うほか
ハンカチやティッシュもしまったりして幼稚園の準備も捗るかなと✨
1年後には下の子も入園するので、どうせなら2人分しまえる双子用のものを買おうかなと思っています。
邪魔になるだけですかね〜😂

2階で朝の支度するのも面倒だし、かといって毎日外に着ていくものをいちいちファミクロには入れたくない…
玄関にはシューズ収納しかなくて、コート用クローゼットはないです💦
ソファの上にどーんと置く未来が見えてしまって🤣

毎日使うもの、皆さんはどこに収納していますか?😊
無難にコート掛けやクローゼットに収納してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人用だとこんな感じです。
結構存在感あります💦

カラボでこういうのを作りました。安上がりだし、子供が使わなくなったら家の中のどこかで使えるかもしれないので私は専用の棚ではなくカラボで十分派です!笑

毎日着たり使ったりするものですけど、だからと言ってそれをリビングに置いておきたくないので、ファミクロ(リビング直結)にしまってます!

リビングに置くならIKEAとかにあるワゴンにコンパクトにまとめたいです!

🍠さちゅまいもまん🍠

うちもまさにそーゆー保育園コーナーを作ろうか悩んでるところです!
あると便利ですよね!