※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ❇︎
子育て・グッズ

4歳男児、身長91cm、体重13キロで、同じくらいの方いますか?クラスでも極端に小さく、2~3歳児に間違われることもあります。

4歳男児、身長91cm、体重13キロ。

同じくらいの方いますか?

クラスでも極端に小さくて、、2~3歳児に間違われることもあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳の息子も90cmあるかないかです!体重も11.7kgです!元々小さいです!けど発達も問題ないしホルモンも異常ないので気にしてないです🙆🏻‍♀️

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます!
    そうなんですね🥹うちも発達問題なく、先日成長ホルモンが出ているかどうか検査入院しましたが異常なかったです。ただ男の子なので小さいままだと悩むだろうな…と思ってしまいます💦

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

来月4歳の息子も91センチです。
ずば抜けて小さいので心配ですが、旦那が168.私が153しかないので仕方ないか…と諦めもあります。
ちなみに上の子二人も小さめです😢
マママさんと旦那さんの身長はどれくらいですか?

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます!
    同じくらいなんですね😭学年は次年少さんですか??
    うちは2歳下の娘がもう追い越しそうです😭悩みますよね。
    うちは主人174、私が164と小さくはなくて。0歳から体重増加不足で大きい病院通っていますが、今でも原因わからずです。😭

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次年少になります。
    4月生まれなのに、月齢低い子にどんどん抜かされ早生まれと思われてる始末です😭
    マママさんのところはご夫婦で大きいのですね!羨ましいですが、それは期待が持てるのと逆に今は心配が増しますよね😢
    栄養に気を付けて、早く寝かせて、外遊びも増やしてますが、努力だけではどうにもならないもので…辛いですよね😭😭

• 3月22日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

4月生まれだと一番お兄さんの立場ですもんね😭😭抜かされるの辛いですよね。
    うちは次年中なのでみんなの大きさが際立ってて🥲1人2学年下の子がいるみたいになってます😂
    後で伸びたらいいのですが…ほんとこればっかりは努力でなんとかなるものでもないしですね😭😭😭

• 3月22日
はなぽー

あとから成長するタイプの子かもしれませんね。親戚の子は両親ふつう身長、息子くんは小学校中頃まではすっごく小さくてヒョロヒョロでしたが中学入る頃突然成長し高校生になったら180越していましたよ。牛乳たくさん飲んでスポーツするようになったら伸びた気がします。

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます!
    そういうお話聞くと励まされます😭!!牛乳は大好きです😂

• 3月22日
はっぱ

娘も91.4センチ、11.4キロです。足も手も小さくて、、ホルモン検査はまだしたことありません。父172、母163センチで低くはなく、私は幼児期は小柄で後から伸びたタイプなのですがそれでも3歳児検診のときは94センチくらいありました。後から伸びてくれれば良いけどのびる保証はなく心配です😭

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます!
    月齢も近いですね🥺✨️
    父母の身長も似てます!!
    うちは0歳から大きい病院通ってて、血液検査でのホルモン検査3歳、ちゃんとした検査入院は4歳でしましたが問題なしでした😖
    でも女の子はお母さんの遺伝が多いと言っていたので娘さんもあと伸びかもしれません🥹
    あと、男の子のグラフよりかは女の子の方が少し小さめなので今のところ様子見なのかもしれませんね🥹マイナス2.5SDを下回るときちんとした検査をした方がいいと言われました!

• 3月22日
  • はっぱ

はっぱ

はい!月齢も近くて同じ悩みでしたのでコメントさせて頂きました。
    うちも去年の夏に病院で診てもらったのですが、グラフの範囲から外れても斜めに上がっていれば大丈夫と言われ、様子見です。でも最近伸び率が悪くて−2.5に😵
    幼稚園でも街中でも子どもたちに紛れるとほんとに小さくて二、三歳に見えますよね💦うちは今のところ大体一年間で5センチ位しか伸びていません。だから小学一年生になったときは、100センチちょっと位しかないのかなと勝手に想像してしまい大丈夫かなと心配してしまいます💦

• 3月22日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

そうなんですね😭心配ですよね💦
    ほんと同級生にまぎれたら小さいですよね。うち2個下の妹がもう同じくらいの身長に😭心配すぎます。。ちょっとでも伸びてくれたらいいんですけどね。。

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

うちの子も男の子で4歳4ヶ月です。
身長98で100ないです😭
体重13.2。
体重も増えないです。
この冬は体調不良で入退院していたので、あまり運動や外遊びもしていなかったので

今は外遊びやトランポリン積極的にしています。
効果出るか、、、。
出て欲しいです。