※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

休みの日なのに私休んでないな?て思う。そりゃね、今は専業主婦で働いて…

休みの日なのに私休んでないな?て思う。
そりゃね、今は専業主婦で働いてないから家事をやるべきだとは思う。でも平日仕事に出てるから土日は休むっていうのはなんだか腑に落ちない。私は平日も土日も同じことの繰り返しで休みはない。朝起きたら洗濯をして子供達にご飯を食べさせて着替えさせて遊んでる間に洗い物して掃除機かけて拭き掃除して買い物して昼ごはん作ってまた洗い物して洗濯物畳んで夜ご飯作って食べさせて洗い物してお風呂入れて寝かしつける。平日も土日もしてる。私の「休み」ってなに?

旦那が全く何もしないのではないです。
当然、下の子にミルクを作って飲ませたり、私が洗濯物を取り込んだら畳んだりします。でもどう考えても土日でも私のほうが家事してる量?が多いです。せめて土日の昼か夜だけでも良いからご飯作ってほしい。献立考えてほしい。何食べる?なんでもいい、が一番むかつく。なら食うな!!!!!と怒鳴ってやりたいです(笑)

専業主婦なんだから…みたいな批判いらないです。

コメント

りんご

共感しかありません!
全く同じ事毎週のように思ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎週これの繰り返しでイライラしますよね😂

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

専業主婦ではなくワーママですが、同じくおもいます😂
平日は仕事、土日ワンオペ(夫は仕事)、本当に私の休みどこやねん、と毎日思ってます😂
今日の祝日もまったくゆっくりできてません!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワーママさん!!!お仕事もされて土日ワンオペって私なら倒れます🫠たまには丸一日自分だけのために動きたいですよね😫

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うごきたいです!ほしいです!
    が、本当に上の子生まれてから5年間そんな日はないですねー😭😭
    せめて、はやく下の子もある程度楽になって、女3人であれこれ遊びにいきたいです。笑

• 3月22日
ゆず

わかります😢
家事育児は休みないですもんね💦
夫は仕事と家とで切り替えできるからいいけど、こっちは同じことの繰り返しの毎日…

仕事してきてくれて有り難いけど、夫は夜勤もあるので日中寝かせてあげなきゃとか、気を遣わなきゃいけないのもなんか複雑です💧私だって寝たいわ!と思う😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供を望んだので自分なので育児が辛いとは思いませんが、家事はどう考えても夫婦のことだから分担でしょ!!て思います🥲
    夜勤のある旦那さんですど、子供の夜間対応とか1人でせざるを得ないですもんね😭

• 3月22日
いちご みるく

土日はご飯ほとんど作らないです~
買ってきたり冷凍食品だったり…
うちは旦那は食事は全く出来ないので、勝手に手抜きしてます💨
その代わり休日は他の家事は旦那です。洗濯や風呂掃除などは任せてます。平日も私も働いてるので家事は分担してます🙂
お互い休日も休んでる感覚ないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手抜き素晴らしいです👏🏻私も極力手を抜いてますが、子供の好き嫌いが結構あるので夜だけは頑張って作るようにしてます🥲
    旦那さん、お休みの日は家事してくれるんですね、羨ましいです😭それすらもしないうちの旦那は…🫠🫠🫠

• 3月22日
ai.mama

休む暇なんてないですよ😭
少しは気遣いして手伝ってほしい自分から
朝起きるのも遅くて
それでケンカしましたよ 笑
協力しれって!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の人って夜寝るの遅くて、朝起きるのも遅くないですか😂?自分のペースで生きててムカつきますよね👊🏻

• 3月22日