※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーせい👧👦
ココロ・悩み

一歳過ぎての寝ぐずりについて困っています。寝かしつけ方法や、寝ぐずりがいつ落ち着くか気になります。上の子との違いもあり、本当に困っています。

一歳過ぎての寝ぐずりについてです。

下の子の寝ぐずりが酷過ぎて参ってます。
酷い時は1時間近く泣いてます。
何してもダメで…泣き疲れて最後寝るって感じです。

月齢がもっと低い時から元々寝ぐずりが酷いタイプでしたが、波があり、寝ぐずりが落ち着いたりまだ酷くなったりと繰り返してきましたが、そろそろ力も強くなってくるから抱っこしてるのもしんどいし、かと言って下すと泣き止んだりするんですが、遊び始めて寝なかったりと本当しんどいです。

一歳過ぎて皆さんどうやって寝かしつけしてますか?
上の子はこんな苦労しなかったので本当困ってます😢

寝ぐずりっていつか落ち着くもんですかね?

コメント

みー

二歳くらいまでねぐずりありました。。
根気強く子守唄をYouTubeで流し続けてたら、だんだんとそれで寝る習慣がついてきて、だっこもなしでいけるようになりました。今は眠くなったら自分からねんねこかけてーと言って、2、3回流すと寝てます。
うちの子はなんとなく言葉が話せるようになり、要望が伝わるようになったらねぐずり落ち着いてきた気がします!

• みーせい👧👦

みーせい👧👦

そうなんですね…
    2歳まではなかなか大変ですが、いつか終わりが来ると信じるしかないですね!

子守唄で寝てくれるようになったなんで羨ましいです!

ちなみにとどんな子守唄なんですか??よくある、ねんねんころりよ〜ですかね??

• 3月24日
  • みー

みー

ふとんかけて、とかみずのむ、とかいろいろ言えるようになって泣く以外の表現ができるようになってきたのかなーと思います😊
    ねんねこ→ゆりかごの歌です🌙
    たまにてんからのめぐみもリクエストしてきます。夏川りみさんの童神です♪
    どちらも産まれた頃から私と旦那が歌ってました😊でも今は歌うと怒られて、YouTube流せと言われます。笑

• 3月24日
  • みーせい👧👦

みーせい👧👦

返事遅くなってすみません!

なるほど…
    夏川りみさんのお歌があるんですね!知りませんでした!

色々詳しく教えてくださり、ありがとうございました!
    妊娠中なんですね、お身体お大事にしてくださいね😊

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿に失礼します🙇‍♀️🙇‍♀️
うちの子も寝ぐずりがひどく参っているところ
こちらの投稿拝見させていただきました😭
その後どうですか?今も寝ぐずりありますでしょうか🥺🥺
コメント頂けたら嬉しいです🥲🥲

• みーせい👧👦

みーせい👧👦

コメントありがとうございます!

かなり落ち着いたと思います!やはり抱っこで寝かしつけやめるようになって落ち着きました!抱っこだと疲れてくるしイライラするのでそれも伝わっていたのかもしれないです!
    初めは布団に降ろされてびっくりしてましたが、一緒に転がって抱きしめてたらすっと寝てくれるようになりました!
    でも今でも手を繋いだり抱きしめたりして寝ているので離れると起きて怒られることはあります😂今度はそれが課題です笑

• 1月5日