※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児の風邪は1週間以上かかることもあります。症状が続く場合はアレルギー性鼻炎の可能性も考えられます。

2歳児で風邪ひくと、良くなるまでどのくらいかかりますか?
1週間前に鼻水が出始め、その3日後に咳、その翌日に発熱ときて、病院に行って薬をもらい、飲ませています。
特に病名がつくような感染症ではなく、風邪とのことでした。

鼻水、咳はピークに比べれば収まりましたが、まだ良くなるには程遠い感じで、熱は微熱が4日間続いてます。
元気で食欲はあり、熱下がったら保育園にも行っていいと言われましたが、ただの風邪でもこんなに1週間以上治らないものですかね?💦
私がアレルギー性鼻炎をもっており、子どももその可能性はありそうと言われました。
鼻炎持ちだと長引きやすいとかありますか?

コメント

鼻水や咳は2週間くらい続きます😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり鼻と咳は長引きますね😭

• 3月22日

鼻水はだらだら2週間近くは垂らしてますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちも保育園行ってから、鼻垂らしてない日がないくらい、ずっと鼻垂らしてます💦

• 3月22日
みーママ

息子もただの風邪で4日くらい熱が続くことあります。
昼は下がっても夜になるとぶり返してという感じで熱が数日続くことが多いです。
熱が続くと「本当に風邪なの?感染症じゃないの??」って不安になりますよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんです、夜になると熱上がるんですよね😭
    高熱ではないものの、微熱がずっと続いてて、検査は陰性なので、何でなのか余計に心配になります💦

• 3月22日