※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RUU
妊活

多嚢胞性症候群についての症状や排卵検査薬の結果について不安があります。自然妊娠が難しいのか気になります。

多嚢胞性症候群について、
教えてもらいたいです。
排卵検査薬を使っていて、今まではそんなことなかったのですが、先月と今月、ずっと疑陽性みたいな感じが続いているような感じです。
受診しようと思いながら、忙しくて、なかなか受診ができてないのですが、
こうゆう現象って、多嚢胞ですよね。。
多嚢胞の知識的なものが未知なのですが、
疑陽性ながらも、排卵付近になると、逆転現象のように濃くなります。そのあと排卵痛もあって、
検査薬も薄くなります。
もちろん卵胞チェックをしてるわけじゃないので、
排卵してるかわからないものですが、
でも、そのあと完全に薄くなったり、線が出てこなくなるわけじゃなくって、疑陽性みたいな感じで2本線が続いてるようなかんじです😵
どうゆうことなんでしょう😣自然妊娠、厳しいでしようか😵

コメント

たぬき

私自身が多嚢胞性卵巣でした!☺️
ダラダラと排卵検査薬で陽性が続くものの強陽性も出るしって感じで時によっては普通に排卵もできてたので、3回妊娠しました(うち1回は稽留流産)がどれも自然妊娠でしたよ🥰
病院行けないなら、めちゃくちゃ濃い陽性出たら数日基礎体温つけてみられるのおすすめです☺️ 低いとこから上がってればまず排卵してるかと✨ 毎朝は大変だと思うのでこの数日間だけでも排卵は分かりますよ〜!正確性にはどうしてもかけますが💦

• RUU

RUU

コメントありがとうございます!!!
    自然妊娠で授かられたのですね✨
    いずれ受診はしようとは思いますが、そういったお話しを聞くと、少し希望がもてました😊
    妊活しだして基礎体温ははかってなかったんですが、先月陽性が続いて、これはつけたほうがいいなと思い、つけだしたところです!
    ひとまず今回、低いところから、ちゃんとあがってるか、確認してみたいとおもいますー!!

• 3月22日
  • たぬき

たぬき

本当に程度が人それぞれみたいです☺️
    私は自然妊娠出来たくらいの軽いタイプですが、友達は漢方ずーっと飲まないと周期も整わないし…で大変そうでした💦
    低いとこから上がるの確認出来るだけでも全然違うと思います☺️

• 3月22日
  • RUU

RUU

そうですよね。
    ひとまず、ちゃんと2層になっていくのか確認します☺️
    ありがとうございました!!😊

• 3月23日
はじめてのママリ🔰🔰

多嚢胞はホルモンがずっと出てる感じなので排卵検査薬で特定するのは難しいですよね💦
生理が来て「あ、あのときはやっぱ排卵日だったか〜」みたいな感じでした😂
ちゃんと出る月もありました!

自然妊娠とは治療しないことを指しますか?

• RUU

RUU

コメントありがとうござまいます!!!
    私も今、自然妊娠ってゆいながら、どのくらいのことから不妊治療になるのかわからないんですけど、ひとまず自分で強陽性のタイミングをみて、授かれたらなって感じです。
    自力でちゃんと排卵できてたらいいんですけど😣
    でも、一度病院でみてもらったほうがいいですよね😣

なにか、治療などはされてましたか?

• 3月22日
あい

基礎体温は測っていますか?
私は多嚢胞で、排卵検査薬は偽陽性が続いて無排卵月経ということがよくありました。
基礎体温は二層にはならずガタガタでした。

お2人出産されているようですがその時は自然妊娠だったんですか?

• RUU

RUU

コメントありがとうございます!!!
    あいさんは、無排卵月経だったこともあったんですね。
    ほんと最近から、基礎体温はかりだしたところで、まだ2層にしっかりなっているのかわからないんですけど、まずはそこを確認したいところです😵
    2人とも自然妊娠でした。
    どちらもありがたいことにすぐ授かったんですけど、今回はそろそろ1年なるかならないかなので、ん~💦っとゆう感じです😣💦

• 3月22日