※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*∪*かぼちゃ*ε*
子育て・グッズ

娘が2週間風邪で熱が続き、治らず疲れています。安静にする方法や経験を聞きたいです。

今1歳(もうすぐ2歳)の娘がずっと風邪をひいていて、二週間くらい治りません。。
今日もさっき測ったら38.7度と熱が高く、ここ2週間で5回くらい病院に行き、その度に病院でもらった薬を飲んでいますがなかなか治る様子がありません。
私も体力的に大分疲れが出てきました。。
夜中も咳で起きたり、朝にはよく下痢をします。食欲もかなり落ちています。
出来ることなら代わってあげたいくらいなのですが(+_+)
生まれてからずっと健康優良児だったので、余計心配です。

こんなこと聞いて良いか分かりませんが、、二週間続く風邪って皆さんはお子さんでなられたことはありますか?
あと、家にいるときは二人きりですることがなくなってしんどくなりますが、何をしたら安静にすると言えるのでしょうか?
と、気付いたら抱っこしなが今寝ちゃいました。。

質問なんだか、単なる聞いて欲しいことか微妙な感じですみません(>_<)

コメント

ちゃす

娘も風邪が長引いていて、今月はほぼ風邪ひきさんです。
1週間ほど39℃のお熱が続き、他は出ても37℃代の微熱です。
高熱のときは食欲もなく、採血の結果少し炎症反応が上がっていたので点滴を朝夕としてもらい、2日後に平熱になりました。
うちも体調悪いと気付いたら抱っこで寝ちゃってたり、お布団で横になりながら絵本を読んだりして過ごしてます。

みー ♩

私が改めて行った小児科は、小さな診療所ですがレントゲン設備ありました。

高熱で子供もしんどそうだからと思い、すいている病院を選んでいたのですが、患者さん少ないと流行りものとかの検査もすぐしてくれかなったです…(๑•﹏•)

あまりに治らないから、翌日にすごく流行っている待ち時間の長い小児科に行きました。
すると、やっぱり流行りがわかるので、すぐに今流行っているものの検査をしてくれ、レントゲンも撮ってもらえました。

まだ小さいので、咳が続くと肺炎になりやすいそうです。
小さな体でしんどそうで見ているほうが辛いですよね(;_;)
早くよくなりますように(>_<)

みー ♩

すみません、ご質問全ての回答にはなっていませんが…💦

うちの娘も1週間ほど熱が出て咳も続いたことがあります´д`;
病院も何度も行き、処方された薬も飲ませましたが中々よくならず…
心配になり別の小児科にかかるとレントゲンをすぐに撮ってくれて、肺炎で熱があがっていることがわかりました(;_;)
入院一歩手前でした(>_<)
すぐに薬を変え、なんとか治りました。。。

検査をいろいろすでに受けているのなら良いですが、もしレントゲン撮っていなかったりしたら別の小児科も受診してみてください(>_<)

早く治りますように…
お大事になさってください(>_<)

*∪*かぼちゃ*ε*

ありがとうございます。
一週間も高熱が続いたんですね、、
採血をすることもあるんですね。でも点滴で良くなったみたいで良かったですね。
絵本を読むのも良いですね。うちは良くないと思いながら、アンパンマンの録画ばっかり見せちゃってます(^.^;
色々教えてくださって感謝です。

*∪*かぼちゃ*ε*

ありがとうございます。
同じ感じですね。レントゲンをおいてある病院って結構大きな病院ですよね?あまり見たことがないので。。
でも肺炎で熱が上がることがあるなんて知りませんでした。
入院までいたらなくて良かったですね。

昨日病院に行ったばかりで、薬も新しくしてもらたので
今日明日と様子をみて、変わらなかったらまた違う病院に行ってみようと思います。
詳しく教えてくださってありがとうございました。